週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「昔ながらの~」は平成初期の流行語などを盛り込んだ限定パッケージに

マルちゃん「昔ながらの」「今どきの」ソース焼そば

2021年01月25日 16時30分更新

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 25周年記念パッケージ」を2月1日より数量限定販売する。同時に「同 今どきのにんにく豚骨醤油味焼そば」を新発売する。

 「昔ながらのソース焼そば」は、「下町の食堂で食べる懐かしくておいしい焼そば」をコンセプトとして、1996年に誕生。マルちゃんならではの焼そばのノウハウを活かしつつ、カップ焼そばとしてのおいしさを追究。発売25周年を記念したパッケージは、1996年ー1997年の出来事や流行語を背景に入れたパッケージとなっている。

 また同時に、トレンド感のある「にんにく豚骨醤油味」の味わいを新発売。モチモチとした食感の麺に、がっつりとにんにくを利かせた醤油ベースのソースを採用。こちらはパッケージとして2019年ー2020年の出来事や流行語を背景に入れたデザインとしている。

価格はいずれも193円。

※記事中の価格は“税抜き”。




■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう