週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

医療や建築、飲食などの法人が対象

ウェアラブルカメラ「Safie Pocket2」を2ヵ月無料で使えるパッケージ、セーフィーが提供

2021年01月20日 09時00分更新

 セーフィーは1月19日、医療や建築、飲食などの法人を対象に、「Safie Pocket2」を2ヵ月間無料で利用できる「新型コロナ対策支援パッケージ」の提供を開始した。

 Safie Pocket2は、電源やインターネット回線不要で、電源を入れるだけですぐに利用できるウェアラブルクラウドカメラ。定点カメラとして設置するのはもちろん、移動しながらの通話や撮影も可能で、遠隔業務での利用に最適だとしている。

Safie Pocket2

 セーフィーによれば、足を運ばずに現地の様子を確認でき、現地スタッフとコミュニケーションが可能なことを理由として、本製品を活用した遠隔業務が増加しているという。

 本パッケージは、1台のSafie Pocket2を初期費用無料、月額料金2ヵ月分無料で提供するもの。機材は無料期間終了までに返却する必要があるが、継続して利用したい場合は月額2万7200円でレンタルできる。キャンペーンの受付期間は2月7日まで。申し込みはこちらから。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう