週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

外側はカツ!

とんかつ恵方巻!新宿さぼてんの「巻かつ」がおいしそう!

2021年01月19日 14時00分更新

 「とんかつ新宿さぼてん」は節分向き商品として「招福巻きかつ」および「ヒレ勝つ恵方巻き」を全国のデリカ店舗にて期間限定で販売すると発表した。1月29日から順次展開。

 招福巻きかつは、春の季節を彩る菜の花をはじめ、縁起の良い3種の野菜とチェダーチーズをロース、のり、卵焼きで巻いた縁起の良い商品。こだわりのロースをはじめ、使用する7つの具材に「七福」の願いを込め、ロースとの相性が良い野菜の出汁の風味で食べやすい甘めの味付けが特徴。価格は780円で、1月29日~2月2日の販売を予定。

 さぼてんの恵方巻き「ヒレ勝つ恵方巻き」は、ヒレかつの周りを卵焼きで巻き、アクセントに がり を使用したとんかつ専門店ならでは恵方巻き。価格は780円で節分当日の2月2日発売予定。

 また、2種類をお得に楽しめる「さぼてん招福巻きかつセット」も用意される。各1本のセット1500円で、2月2日発売(数量限定)。

 なお、2021年の節分は2月2日。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう