週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

1ヵ月間無料で利用できるお試しキャンペーンを実施

mofmof、顧客問い合わせ用AIチャットボット「My-ope Customer」

2020年12月14日 16時30分更新

顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer」を正式リリース

 mofmofは12月14日、顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer(マイオペ カスタマー)」を正式リリースした。サービスリリースに伴い、本サービスを2021年1月31日までに申し込んだ企業が1ヵ月間無料で利用できるお試しキャンペーンを実施する。

 同社は2016年より、社内問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope office」の開発・運営を行なっており、人事・総務・情報システム部門など、会社内の様々な部門に対応した的確なQ&Aビルトインデータなどチャットボットへの知見を深めてきたという。

 今回、これらの知見を活かし、需要が高まっているカスタマーサービスに特化したチャットボットサービスを展開。カスタマーサポートにチャットボットを取り入れることにより、似たような質問に同じような回答をオペレーターがその都度返信する手間や対応時間を減らすことができ、オペレーターの業務を大幅に効率化できるという。

My-ope Customerの主な機能

 顧客問い合わせに特化したMy-ope Customerはチャット形式で、シンプルな操作画面のため、オペレーターだけでなく質問をしたい顧客も手軽に質問がしやすいUI設計としている。また、チャットボットが24時間365日対応することが可能となり、顧客の疑問をすぐに解決しやすいという観点からも、顧客満足度の向上にもつなげられるという。チャットボットだけでは解決が難しい質問に関しては、チャットボットからオペレーター対応に簡単に切り替えることができ、必要なタイミングのみ有人での対応が可能。

 リリースキャンペーンとして、2021年1月31日までに資料をダウンロードした人に、My-ope Customerを1ヵ月間無料で提供。My-ope office・My-ope Customerを初めて利用する人が対象となる。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります