mofmofは12月14日、顧客問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope Customer(マイオペ カスタマー)」を正式リリースした。サービスリリースに伴い、本サービスを2021年1月31日までに申し込んだ企業が1ヵ月間無料で利用できるお試しキャンペーンを実施する。
同社は2016年より、社内問い合わせに特化したAIチャットボット「My-ope office」の開発・運営を行なっており、人事・総務・情報システム部門など、会社内の様々な部門に対応した的確なQ&Aビルトインデータなどチャットボットへの知見を深めてきたという。
今回、これらの知見を活かし、需要が高まっているカスタマーサービスに特化したチャットボットサービスを展開。カスタマーサポートにチャットボットを取り入れることにより、似たような質問に同じような回答をオペレーターがその都度返信する手間や対応時間を減らすことができ、オペレーターの業務を大幅に効率化できるという。
顧客問い合わせに特化したMy-ope Customerはチャット形式で、シンプルな操作画面のため、オペレーターだけでなく質問をしたい顧客も手軽に質問がしやすいUI設計としている。また、チャットボットが24時間365日対応することが可能となり、顧客の疑問をすぐに解決しやすいという観点からも、顧客満足度の向上にもつなげられるという。チャットボットだけでは解決が難しい質問に関しては、チャットボットからオペレーター対応に簡単に切り替えることができ、必要なタイミングのみ有人での対応が可能。
リリースキャンペーンとして、2021年1月31日までに資料をダウンロードした人に、My-ope Customerを1ヵ月間無料で提供。My-ope office・My-ope Customerを初めて利用する人が対象となる。
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