週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

12月17日より順次発売

セブン-イレブン「玉子を添えた特製牛すき鍋」レンジでお手軽

2020年12月07日 12時00分更新

 セブン‐イレブン・ジャパンは12月7日、電子レンジで温めて食べる「レンジ鍋」の新商品として「玉子を添えた特製牛すき鍋」を発表。全国のセブン‐イレブンにて、12月17日より順次発売する。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から自宅で食事を摂るシーンが増えるなかで人気が高まっている「ひとり鍋」を気軽に楽しめる商品。

 専用設備と製法により、牛肉をふっくら柔らかな食感に仕上げたとするほか、割下には「ザラメ」を使用することで甘い香りとコクを出し、新たに「和風合わせだし」を加えまろやかな味わいに仕上げたとうたう。こだわりの割下をストレートのまま提供できる専用容器を使用。

 具材と一緒にうどんを入れることで、一食で満足感がありシメまで楽しめる(東海エリアではうどんなしの規格となる)。

スープをストレートの状態で直接容器に入れ具材を中皿に乗せてスープと分けた専用容器

  価格は580円。

セブン‐イレブンが展開する地域の食文化に合わせた「レンジ鍋」ラインアップ

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります