週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」の系列のベーカリーとコラボ

ファミマ、高級食パン「俺のBakery」とコラボ! 2枚178円、生でもおいしい食パン

2020年11月11日 15時00分更新

 ファミリーマートは11月10日、高級食パン専門店「俺のBakery」とコラボしたこだわりの食パン「俺のBakery監修 究極のしっとりもっちり食パン」を発売した。

 ファミリーマートが展開する「FAMIMA BAKERY」と、原材料にこだわった高級食パンを展開する「俺のBakery」との初めてのコラボレーション商品となる。

 俺のBakeryの監修の下、究極のしっとりもっちり食感を実現するため保水性を高める手間をかけた製法を採用。これまでのオリジナル食パンで最も高い水分値を保持し、さらに湯種を多く使用することで、これまで以上にもっちりとした食感を実現。

「俺のBakery」は「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」で知られる「俺の株式会社」が展開する高級食パン専門店。東京を中心に12店舗を展開

 原材料には、バターや生クリーム、素焚糖(すだきとう)などを配合し、乳の風味や優しい甘さを加えることで、生でそのまま食べても美味しいほか、トーストやレンジで温めても生とは違った風味と食感を楽しめる。

 4枚入りが340円、2枚入りが178円。全国のファミリーマートで発売(4枚入りは沖縄県除く、2枚入りは東北地方/九州地方/沖縄県を除く)。

俺のBakery監修 究極のしっとりもっちり食パン(4枚入り)

俺のBakery監修究極のしっとりもっちり食パン(2枚入り)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう