週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ファミリーマート「たべる牧場ミルク」が全面刷新してよりミルク感アップ

2020年10月16日 13時40分更新

 ファミリーマートは10月16日、ファミリーマートオリジナルアイス「たべる牧場ミルク」を全面刷新すると発表した。10月20日に全国のファミリーマート(およそ1万6600店)で発売する。

 たべる牧場ミルクはファミリーマートオリジナルアイスとしては売上No.1となる人気商品。2017年10月の発売以依頼、累計3600万個以上を販売したという。

 新たに、原料の牛乳をコクのあるおいしさが特長の北海道産に限定。牛乳を最大限(+6%)使用することで、よりミルク感を楽しめる味わいに仕立て、牧場で食べるようなソフトクリームを目指したという。 リニューアルを記念して、赤と白の2種類の限定パッケージで展開。価格は184円。

また、リニューアルを記念した「たべぼくおいしくなったよ」キャンペーン実施。ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、「#たべぼくおいしくなったよ」をつけて投稿すると抽選で1名に全国のファミリーマートで使用できる1万円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。実施期間は10月20日~10月26日。

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう