週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『サイレントメビウス(PC-9801版)』がキャンペーン価格440円で配信!

190万ACポイント争奪!「プロジェクトEGG」“19周年”キャンペーンがスタート!!

2020年11月02日 19時00分更新

 D4エンタープライズは11月2日、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」にて、2020年11月24日にサービスが19周年に到達することを記念し、さまざまなキャンペーンを開催すると発表。開催期間は、2020年11月2日~2021年3月2日13時(予定)となる。

 この期間内は、還元ポイント合計が190万ACポイントに到達するまでポイント還元率を(現行10%から)最大50%に大幅引き上げるとのこと。また、最大85%オフでのレトロゲーム販売や、抽選で190名に特製ステッカーが当たるキャンペーンも実施されるという。

 さらに、本日より、『サイレントメビウス(PC-9801版)』をキャンペーン価格440円にて緊急配信。そのほか『EGGY(PC-6001版)』を年内は無料で配信する予定だということも明らかになった。

 この機会に、プロジェクトEGGで遊んでみてはいかがだろうか。

<プロジェクトEGG特設サイトURL>

https://www.amusement-center.com/project/egg/landing/

<キャンペーン期間>

2020年11月2日~2021年3月2日13時(予定)

以下、リリースを引用

1. 190万ACポイント争奪、最大50%の大幅なポイント還元率!

 キャンペーン期間内で190万ACポイントに到達するまでポイント還元率を(現行10%から)最大50%に大幅引き上げいたします。当日緊急発売の『サイレントメビウス(PC-9801版)』もお手軽にお楽しみいただけます。

2. プロジェクトEGGで配信中の有料タイトルが最大85%オフ!!

 キャンペーン期間内はプロジェクトEGGの有料約800タイトルが最大85%オフ! 80&90年代を彩った懐かしい名作・話題作、そして予想もしなかったあの作品まで盛りだくさん。

3. 抽選で190名様に特製ステッカーが当たる!!

 キャンペーン期間内プロジェクトEGG月額会員様を対象に、抽選で今キャンペーンだけのオリジナル特製ステッカーをプレゼントいたします。(※抽選方法は、下記記載の注意をご確認ください)。

※注意
1:「プロジェクトEGG」“19周年”キャンペーン期間中にプロジェクトEGG月額会員の方が対象となります。
2:抽選の当選者には、アミューズメントセンター会員情報にご登録されているメールアドレスへご連絡させていただきます。お手数ですがアミューズメントセンター会員情報のメールアドレス、住所、お名前をご確認お願いいたします。メールが送信できない・また送信しても3日以内に返信いただけない場合、会員情報に住所やお名前の記載がない方は当選無効となりますので、あらかじめご了承ください。
3:抽選はキャンペーン終了後となります。また当選の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます。
4:景品のデザインは指定できませんのでご了承ください。

4. 『サイレントメビウス(PC-9801版)』キャンペーン価格440円で緊急配信開始!!

『失なわれし貴婦人“タイタニック”よ・・・。
貴女の航海はまだ終わっていなかったのか!?』

 麻宮騎亜氏の人気漫画「サイレントメビウス」をガイナックスがゲーム化。対妖魔特殊警察がタイタニック号の謎に挑む。

 2026年、春。珍しく酸性雨の降りやんだ夜空に、数ヵ月ぶりに月が美しい姿を雲間から見せていた。久しぶりの傘のいらない外出に、人々は心はずませて夜の街にくり出した。

 しかし晴天は長くは続かなかった。水中に落ちた墨汁のように、東京上空に湧き出した雷雲。それはレーダーに写らなかった。悪質ないたずらのような突然の雷雨に、人々がうらめし気に天を仰いだ時、その眼には信じられない情景が写った。雲を割り、落ちてくる巨大な船! 雷光に照らし出されたそれは、全様を衆視の前にさらけ出すと、四本の煙突から煙を吐きながら、月へ向かってゆっくりと航行をはじめた。宙を徨く、巨大な船。

 白昼夢のようなその光景に、遭遇した人々は唯々ぼう然と見守るだけであった。しかしその船は、日付けがかわる時間になると、かすむように消えていった。まるですべてが蜃気楼であったかのように。

 しかし、怪事件はそれで終わりではなかった。そして消えた次の日も、同時刻になるとそれは現れたのであった。

 人心を騒がすこの事件に、警察そして軍隊が出動したが、強力な結界に阻まれて近づくことができず、僅かに、船窓に動く影から内には人がいること、船尾のペイントからこの船は1912年に大西洋で沈没した『タイタニック号』であるという、二つの手がかりを得ただけであった。

 だがそれは、事件をより複雑にしただけであった。事態を憂慮した政府は、英国政府の協力を得て、ケンブリッジ大学よりタイタニック事件の研究家を呼び、そして対妖魔特殊警察に出動を要請した。

 タイタニックが出現するようになって5日目、2026年4月14日のことであった。

 本作は1990年にリリースされたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは若き女性6名で構成される対妖魔特殊警察(通称AMP)を操作して、タイタニック号を舞台に事件解決に乗り出すことになります。

 ゲームはコマンド選択なので直感的なプレイか可能。「サイレントメビウス」ならではの世界観や物語がしっかりと楽しめる内容になっています。ゲーム中に敵と遭遇すると戦闘シーンに切り替わります。

 戦闘はターン性バトルを採用。各メンバーの戦闘方法を指定すると一斉に攻撃を仕掛けるものとなっています。キャラクターによってさまざまな攻撃ができるので、能力を考えた上で作戦を立てましょう。結界を上手に使えばグラビトンも命中しやくすなるかも……。なお戦闘にはオートモードなども用意されており、進行をスムースにすることもできます。

 麻宮騎亜氏による人気漫画「サイレントメビウス」を、ガイナックスがゲーム化したことで話題になった本作。今なおファンの多い“サイメビファン”にはプレイしてほしい作品です。なお今回のEGG版では、当時付録としてついていたガイドブックや電脳新聞などもPDFで収録していますので、ファンならぜひ!

YouTubeチャンネル「プロジェクトEGG」にて
『サイレントメビウス(PC-9801版)』紹介動画公開中!

5. PC-6001リローデッド『EGGY(PC-6001版)』無料配信発表!!

 プロジェクトEGGでPC-6001が再始動(リローデッド)! 第一弾『EGGY』が年内無料配信予定、宙に浮いた気分でお待ちください!

※一部商品はキャンペーン対象外となりますので、ご了承ください。
※また、キャンペーン内容は予告なく変更または終了する可能性がございますことご了承ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:サイレントメビウス(PC-9801版)
ジャンル: アドベンチャー
メーカー:ガイナックス
プラットフォーム:PC
配信日:配信中(2020年11月2日)
価格:440円
(※19周年キャンペーン終了後は990円での配信となります)

   
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう