週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夜なきうどんの日キャンペーンや限定ステッカーの配布も

丸亀製麺、創業20周年を記念した特別キャンペーン開催!第1弾は「釜揚げうどんの日」復活!

2020年10月27日 17時30分更新

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、「丸亀製麺20周年感謝祭」を11月から開催します。

 11月21日に創業20年を迎える丸亀製麺。これまでの感謝を込めて5つの特別キャンペーンを開催します。

「釜揚げうどんの日」が復活!今年は2日間

「釜揚げうどんの日」

 今年の5月から実施を中止していた、「釜揚げうどん」が半額になる毎月1日限定の「釜揚げうどんの日」が復活します。なお、釜揚げうどんは持ち帰り対象外商品です。

 11月は、20周年感謝祭の第1弾企画を記念して、11月1日と11月2日の2日間に拡大して実施。釜揚げうどんの並を通常290円のところ140円、大を通常400円のところ200円、得を通常510円のところ250円の特別価格で販売します。さらに、一部店舗では小エビかき揚げつけ出汁も登場します。

17時以降限定で並から大への麺増量が無料に

「夜なきうどんの日キャンペーン」

 11月6日~11月8日の3日間は、17時以降限定で「夜なきうどんの日キャンペーン」を開催します。

 丸亀製麺は、11月7日の立冬を「夜なきうどんの日」と制定しています。夜なきうどんの日を記念した本キャンペーンでは、うどん全品の並サイズを注文すると、無料で大サイズに麺を増量できます。

47都道府県別+加古川店の限定ステッカーを11月3日から限定配布

限定ステッカーのイメージ

 11月3日からは、全国出店の感謝を込めて、47種類+創業地である加古川の全48種類のステッカーを各店舗で配布します。各都道府県の形とご当地のモチーフ、丸亀製麺の20周年特別ロゴをあしらった限定ステッカーです。

スペシャルステッカーのイメージ

 また、丸亀製麺唯一の麺匠や麺職人がうどんを届ける『出張丸亀製麺企画』に参加した利用者には、スペシャルステッカーも配布します。スペシャルステッカーはキッチンカーなどでも配布します。

 いずれもステッカーも、なくなり次第配布を終了します。

広島県産「牡蠣たまあんかけうどん」が11月17日から販売開始

「牡蠣たまあんかけうどん」

 11月17日~12月中旬の期間限定で「牡蠣たまあんかけうどん」を販売します。並が690円、大が800円、得が910円。

 今年は、旨みが濃いという広島県産の浜ゆで牡蠣を使用。牡蠣から溶け出す旨みたっぷりの玉子あんかけが打ち立てのうどんによく絡み、口いっぱいに磯の香りが広がるそう。また、牡蠣の旨みをさらに引き立てるおろししょうがを加えるのもオススメだとか。

明太玉子あんかけうどん

 あわせて、冬に人気という「玉子あんかけ」シリーズも同日から販売を開始します。

期間限定のお得なランチセットを期間限定で販売

 11月24日~12月25日の期間限定で、ランチセットを販売します。打ちたて茹でたてのうどんに、天ぷらとおむすびなどをお得に・お腹いっぱいに楽しめるセットだそう。予定価格は500円から。詳細は後日発表とのこと。

11月1日には加古川店がリニューアルオープン

 丸亀製麺の創業地である加古川店が11月1日にリニューアルオープンします。

 店内の壁面には丸亀製麺の20年の歩みをデザインしたボードを設置。また、創業から丸亀製麺を支えてきたスタッフ考案のオススメ商品を組み合わせた「加古川店限定セッ ト」も期間限定で登場します。価格は500円。

 価格はすべて税込みです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります