週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アイドルとは切っても切り離せない洗濯機

純情のアフィリア、洗濯機選びの極意をパナソニックに学ぶ

2020年09月25日 18時00分更新

アイドルにとっても重要な洗濯機問題
どうやって選んだらいいの?

 アイドルがデジタルガジェットのことを勉強したり語ったりしちゃう「純情のアフィリア電脳部」。9月29日発売号の「週刊アスキー」では、生活必需品にしてアイドルの強い味方(?)でもある「洗濯機」に注目して体験をしてきたので、レポートをぜひ誌面をでチェックしてほしい。

 そして誌面の番外編的存在の「はみ出し版」第12回では、「アスキー推し家電大賞2020」の洗濯機部門で大賞に輝いた製品の後継機「NA-VX900BL/R」などを発売しているパナソニックさんに、洗濯機選びのアドバイスを教えてもらってきたぞ!

「純情のアフィリア」とは

 萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこがダブルプロデュースし、アニメ楽曲のタイアップなども多数担当している学院型ガールズ・ボーカルユニット。葉山カナ、雨宮セラ、桜田アンナ、優希クロエ、東城アミナ、望月ミイミ、渚カオリ、夏目ベール、そして電脳部部長の寺坂ユミ、という個性的な9人のメンバーが所属している。最近ではTVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のオープニングテーマを担当。アイドルファンはもちろん、アニメファンにとっても注目の存在だ。

洗濯機はまずは「スペース」で選ぼう!

 今回の参加メンバーは部長の寺坂ユミ、桜田アンナ、葉山カナの3人。

桜田アンナ

●Twitter→@j_afilia_anna

桜田アンナ

葉山カナ

●Twitter→@kana_afilia

葉山カナ

寺坂ユミ

●Twitter→@129Ym_afilia

寺坂ユミ

ユミ 突然だけど、今回週刊アスキー版(9月29日発売号)のほうでは「最新洗濯機スゲ~」ってなったワケだけど、そもそも洗濯機って「何を買ったらいいの?」ってなりがちじゃない?

カナ そうそう! 買い替えたい気持ちはあるんだけど難しいんだよね。

ユミ 買い替えたい理由って何?

カナ 容量がすごい小さいの。だから容量を大きいのにしたいし、部屋干ししかしないので乾燥機が付いてるのが欲しいなって。

ユミ ちなみにアンナはどう? 買い替えの話じゃなくて、そもそも今の洗濯機の不満とかでもいいよ。

アンナ アンナちゃんですか? アンナちゃんは全然わからないですねぇ。でも脱水とか、わーって洗うのとかあるじゃないですか。よくわかってないけど、もうちょっと早くしてくんないかなぁなんては思ってますよ!

ユミ つまりはスピード感ね。せっかくパナソニックさんに来ているので、直接洗濯機選びのポイントを聞いちゃおうと思うわけですよ! ということで、どうなんですかね?

パナソニック(以下 パナ) たしかに難しいですよね。でも、まず一番は「家に入るかどうか」を考えていただければ。単純なサイズもそうですし、意外と見落としがちなのが「搬入ができるかどうか」という部分が、特にドラム型の場合はしっかりチェックしていただくっていうのは大事ですね。

ユミ 私もドラム型洗濯機が欲しくなった時にいろいろ調べて、パナソニックさんの「Cuble」に行きついたんですけど、めちゃくちゃコンパクトでこれなら置けるってなったんですよ。

パナ ありがとうございます。「Cuble」はデザイン性もポイントなのですが、まさにそうしたスペース性なども意識して、いろんな方に使っていただきやすく考えています。

ユミ そうなんですよ! めちゃくちゃ気に入ってます!

パナソニック「Cuble」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう