週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

松阪牛の皮革を使ったシンプルな二つ折り財布 シンプルな大人の革小物

2020年09月15日 10時00分更新

日本の銘柄牛として名高い松阪牛の皮革を使用! さとり 松阪牛革 二折財布
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、日本の銘柄牛として名高い松阪牛の皮革を使用した「さとり 松阪牛革 二折財布」を紹介します。

 内側・外側ともに松阪レザーを使用した二つ折り財布です。革包司博庵とのコラボアイテムで、表革の裏に0.5mmの薄さにすいた革を寸分の狂いもなく貼り合わせる博庵の技法「ベタ張り」で仕上げました。折り曲げても裏地がたわまないため、まるで一枚の革のように柔らかくしなやかに仕上がっています。

 また、「ミガキ仕上げ」も施しました。一般的な財布は、断面に塗料を塗り重ねて仕上げるものが多いのですが、博庵では布で断面を繰り返し磨き、自然な光沢を出す、昔ながらの製法にこだわっています。

 内側には札入れ×1、小銭入れ×1、カードポケット×5を装備します。本体サイズは、およそ幅90×奥行き25×高さ100mm。カラーバリエーションは硯(ブラック)、豊土(ブラウン)、群青(ネイビー)の3色を用意します。

 アスキーストアでは、2万8600円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

日本の銘柄牛として名高い松阪牛の皮革を使用! さとり 松阪牛革 二折財布
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう