週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月4日~

ミニストップの販売数No.1パフェ「なめらかプリンパフェ」がさらに美味しくリニューアル

2020年09月03日 10時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ミニストップは2020年版の「なめらかプリンパフェ」を9月4日から発売します。348円(税別)。

 期間限定商品として人気の「なめらかプリンパフェ」をリニューアル。プリンをさらに濃厚に仕立ててこれまで以上においしくしたとのこと。

 プリンに使用するのは、昨年同様、こだわりの卵“エグロワイヤル”、クリームチーズ、北海道産生クリーム。今年はさらに“発酵バター”を使用することで、風味が増し、コクを深めたとしています。

 発酵バターとは、原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させて作ったバターで、発酵という一手間を加える事によりコクが深まり、特有の風味(=バターの香り)が増すのが特徴だそう。

 プリンに発酵バターを使用した2020年版「なめらかプリンパフェ」は、気温の低下するこれからの季節にぴったりなパフェとのこと。一食313kcal。

 ミニストップの数あるパフェシリーズの中で最も売れている「なめらかプリンパフェ」が登場するということでお待ちかねの方も多いでしょう。今年も「なめらか~」が楽しめますよ!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう