週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ぶちうまいんじゃ~」

牛丼に焼きそばをドーン!すき家で「お好み牛玉丼」の進化系「広島Mix」

2020年09月02日 11時50分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 牛丼チェーン「すき家」は、「お好み牛玉丼」と新商品「お好み牛玉丼 広島Mix」を9月9日から発売します。

 期間限定メニューとして人気の「お好み牛玉丼」が復活。同時に、焼きそばを合わせ、広島のお好み焼き風にアレンジした「お好み牛玉丼 広島Mix」も新登場。

・「お好み牛玉丼」(並盛)520円

 ダイスカットしたキャベツに、お好みソースとすき家特製からしマヨをかけたお好み焼き風牛丼。

・「お好み牛玉丼 広島Mix」(並盛)680円

 「お好み牛玉丼」に焼きそばを合わせ、広島のお好み焼きの味を再現したとうたいます。ソースの味を引き締めるキムチを加え、仕上げにフライドオニオンをトッピング。スパイスを効かせた香り立つ特製ソースで調理した焼きそばと、マイルドな甘みの「お好み牛玉丼」が絶妙にマッチし、食欲を掻き立てるとか。

 「お好み牛玉丼」は評判が良かった商品であるため今回の復活を待ち望んでいた方も多いと思います。新しく登場する「広島Mix」は、「お好み牛玉丼」をベースに焼きそばを加えた大胆な一品。炭水化物×炭水化物で重量感は間違いありません。食べないわけにはいきませんね!

※記事中の価格は“税込”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう