週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月1日から季節限定

コメダ好評の「大人ノワール」今年も!甘すぎず少しビター

2020年08月31日 16時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「大人ノワール」を9月1日から発売します。

 コーヒーのおいしさがぎゅっとつまった“大人の味”のシロノワールが好評のため今年も登場。シェアもできる通常サイズと、おひとりさまや食後のデザートにもぴったりなミニサイズの2サイズです。

・「大人ノワール」750円/770円

・「大人ノワール ミニサイズ」550円/570円

 コーヒーのコク・ほのかな苦みとソフトクリームのさっぱりとした甘さの相性の良さを楽しめるというスイーツ。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップを、デニッシュパンの間に染み込ませ、さらにソフトクリームの上にも贅沢に使用。仕上げにココア味のフィアンティーヌをトッピング。甘すぎず少しビターな味わいに仕上げた、まさに“大人の味”とうたいます。

 ドリンクとして「コメダブレンド」のコーヒーを買って一緒に飲むのがオススメだそう。

 10月中旬までの期間限定。

 秋らしさも感じさせるコーヒーテイストのシロノワール。ふだんはスイーツをいただかないという人も、ほんのりビターでお口に合うかもしれませんよ。

※価格は店舗により異なります。
※価格表記は“税込”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう