週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スイーツのおいしさが楽しめる

ピエール・エルメ×ダイドー 後味すっきりなカフェ・オ・レ

2020年08月28日 12時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ダイドードリンコは「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド パティシエ カフェ・オ・レ」を9月21日から量販店を中心に販売開始します。500mlペットボトル、160円(税別)。

 世界的に名高いパティシエ・ショコラティエであるピエール・エルメ氏と共同開発した、スイーツのおいしさが楽しめるというカフェ・オ・レ。

 ダイドードリンコではピエール・エルメ氏との共同開発した「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド」シリーズを2019年9月に初めて発売。今年3月には中味とパッケージをリニューアルした商品を展開しました。今回、消費者調査で「今後ピエール・エルメ氏との共同開発商品で日常的に買いたいフレーバー」として“後味すっきりなカフェ・オ・レ”が求められているとの結果を受け、後味すっきりな“軽快さ”とこだわりの素材を活かした“嗜好性”を兼ね備えたおいしさが特徴という本商品を新たに開発したとのこと。

 新しく発売する「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド パティシエ カフェ・オ・レ」は、こだわりの素材として、気品ある香りを演出する「エチオピア産モカ」100%と、なめらかで軽やかな口どけを実現する北海道産生クリームを使用。そこに隠し味として香ばしいカラメルとコクを出す塩を追加することで、日常を彩る“香り立ち”と後味すっきりな“口どけの良さ”を実現したとしています。

 毎日にちょっとした華を添えるパッケージは、ピエール・エルメ氏の洗練された世界観を表現したとのこと。

 日常的にも飲みやすいピエール・エルメ氏コラボのカフェ・オ・レ。ちょっとひと息つきたい時に手に取ってみてはいかがでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう