週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

辛味があるとんこつが初登場

カップヌードル「旨辛豚骨」ラー油で仕上げるヤミツキ必至の味わい

2020年08月25日 16時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 日清食品は「カップヌードル 旨辛豚骨」を8月31日から発売します。193円(税別)。

 “豚骨”に“辛み”を掛け合わせたラーメンメニューを「カップヌードル」風にアレンジした新商品が登場。やみつき必至とうたいます。

 本商品は、カップヌードルならではのしなかやでコシとつるみがある麺と、旨みと甘みのある濃厚な豚骨スープの組み合わせ。豚骨スープは、隠し味に花椒 (かしょう) を加えて、豊かな風味に仕上げるようこだわったそう。具材は、味付豚ミンチ、キクラゲ、ネギ、赤唐辛子、白いりごま。「特製旨辛ラー油」が別添え。

 紅しょうがのさわやかな風味と唐辛子のピリッとした辛みをきかせたという「特製旨辛ラー油」を加えることで、スープの味わいに深みと辛みが増し、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさに仕上がるということ。

 これまでに「カップヌードル とんこつ」は販売されたことがありますが、辛味がある豚骨は初めて。ラー油の風味で食欲が刺激されること間違いなし。カップヌードル好きにとって抑えておきたい一杯になる予感です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう