週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Twitterで自分のキャラクターのスクリーンショットを応募しよう

『星ドラ』TVCMに登場する冒険者を募集!「星のドラゴンクエスト 5周年企画」が始動

2020年08月24日 20時05分更新

スクウェア・エニックスは8月24日、スマホRPG『星のドラゴンクエスト』が2020年10月にサービス開始5周年を迎えることを記念して、CM登場キャラクターを募集する「星のドラゴンクエスト 5周年企画」を実施すると発表した。

これは、2020年10月に放送予定の本作のTVCMに登場するプレイヤーキャラクターを募集する企画で、キャラクターのスクリーンショットを撮影して公式Twitter(@hoshidora_info)に投稿することで応募できる。イベント装備やお気に入りの装備など、好きな装備をまとったキャラクターで応募してみよう。

■応募期間
2020年8月22日20時~8月31日23時59分

以下、リリースより。

『星のドラゴンクエスト』は、2020年10月15日にサービス開始から5年を迎えます。5周年を記念した「星のドラゴンクエスト 5周年企画」(以下、本企画)では、CMに登場してくれるキャラクターを募集いたします。

募集するキャラクターは『星のドラゴンクエスト』内で冒険者が使用しているキャラモデルが対象です。応募したキャラクターが採用されると、2020年10月に放映されるTVCMに登場します。

星のドラゴンクエスト公式Twitter(@hoshidora_info)をフォローして、「キャラクター名」、キャラクターのスクリーンショット、企画ハッシュタグ「#星ドラ5周年CM」をつけてツイートすると本企画に応募できます。

注意事項や応募に際するキャラクターのスクリーンショット撮影規定など、詳細は星のドラゴンクエストゲーム内おしらせまたは公式Twitter(@hoshidora_info)をご確認ください。

星のドラゴンクエスト5周年企画
CM登場キャラクターを募集!

星のドラゴンクエスト5周年を記念して、CMに登場してくれるキャラクターを募集します! あなたのキャラクターがCMに登場するかも!? ウェブ限定動画に登場のチャンスも!? 一緒に星ドラ5周年をお祝いしよう!

■募集期間
2020年8月22日22時~8月31日23時59分まで

■応募方法
①星ドラ公式Twitter(@hoshidora_info)をフォロー。
②応募したい「キャラクター名」、キャラクターのスクリーンショット、本企画タグの「#星ドラ5周年CM」を付けてツイート。
③応募完了!

■キャラクターのスクリーンショット撮影方法

①ゲーム内「メニュー」から「キャラモデルを表示する」を開き、応募したいキャラクターを「選ぶ」で選択してください。

②キャラクターが表示されたら、そうびを含む全身が表示されるように、画面右側にある拡大・縮小のできるゲージを一番下までスライドさせてキャラクターモデルのサイズを最小にします。あとは、お持ちの端末の機能を使用してスクリーンショットを撮影してください。

■応募投稿例

■注意事項


・スクリーンショットの撮影方法については、ご利用の端末ごとに異なるため、お手持ちの端末のマニュアルなどをご参照ください。
・2020年9月7日までに星のドラゴンクエスト公式Twitterのフォローを解除されている場合、お客様の応募は無効といたします。
・Twitterアカウントが非公開設定(カギ付アカウント)となっている場合、応募の対象外となります。
・キャラクターのスクリーンショット、「キャラクターのなまえ」、ハッシュタグの無いツイートでの応募は無効といたします。
・スクリーンショットには指定がございます。指定以外の応募は無効となります。
・キャラクターのなまえは「」(カギカッコ)の中に記載ください。キャラクターのなまえに「」(カギカッコ)の記載のない応募は無効となります。
・ご応募は、お一人様につき1回限りとさせていただきます。2回目以降のご応募分は無効となります。
・同一Twitterアカウントで複数の方のご応募はできません。2回目以降のご応募分は無効となります。
・応募無効の通知は行ないません。
・応募ツイートを削除した場合であっても、応募を取り下げたことにはならず、応募があったものとみなします。
・応募に使用するそうびは、「星ドラ100%の水着」を除く、今まで星のドラゴンクエストで配信されたそうびを使用可能です。
・そうびの「見た目を変える」機能は、ぼうけんランク6になると使用できるようになります。
・応募されたキャラクターのスクリーンショット、「キャラクターのなまえ」は、TVCMまたはウェブ限定動画に登場する可能性がございます。この場合、キャラクターのスクリーンショット、「キャラクターのなまえ」を、不特定多数の方が目にされることになりますので、不特定多数の方が目にすることに同意される方のみ、ご応募ください。応募された段階で、同意されたものとみなします。
・TVCMまたはウェブ限定動画への登場の有無、登場箇所および登場方法に関わるご質問は回答いたしかねますのでご了承ください。
・掲載内容は予告なく変更となる場合がございます。


※イベントやキャンペーンの詳細は、公式サイトまたはゲーム内のおしらせをご確認ください。
※イベントやキャンペーンの内容や開催期間は、予告なく変更となる場合があります。

 

【ゲーム情報】


タイトル:星のドラゴンクエスト
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iPhone/Android
配信日:配信中
価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう