週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

計28種類の鬼滅の刃デザインパッケージが自販機に登場

鬼滅の刃とコラボした「ダイドーブレンド」3品が10月5日から発売

2020年08月20日 19時00分更新

 ダイドードリンコは8月20日、2020年秋冬の新商品として、テレビアニメ「鬼滅の刃」とコラボした「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」を発売すると発表した。10月5日から期間限定で発売する。

 ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナルの45周年を記念したコラボ商品。3品で計28種類の鬼滅の刃デザインパッケージを自動販売機で販売する。価格はいずれも税別115円。

 鬼滅の刃の“皆で鬼に立ち向かう姿勢”と、ダイドーブレンドの“コーヒーのおいしさをブレンドで創造する姿勢”という共通の信念をパッケージの下部で表現したという。

 また、ダイドーブレンド 絶品微糖とダイドーブレンド 絶品カフェオレのみ、パッケージ裏面にオリジナル描き起こし炭治郎イラストをあしらった。

 ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナルは、浅煎り中心に幅広く焼き分けた5ヵ国豆ブレンドにより、華やかな香りと軽快な余韻を実現したそう。

 ダイドーブレンド 絶品微糖は、3種の高級豆を使用。豆本来のおいしさと上質なコクを追求するとともに、3段火入れにより香ばしさとキレの両立を実現。さらに、3段ろ過により雑味を抑えて、コク・香り・キレを極めた味わいに仕上げたとか。

 ダイドーブレンド 絶品カフェオレは、3種のミルク素材(牛乳・北海道産生クリーム・練乳)を使用。ミルクのおいしさを引き立たせるオリジナルブレンドにより、ミルクとコーヒーの調和を極めたカフェオレに仕上げたとのこと。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう