週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「食事をもっと楽しく!」する全6種のパッケージ

ダイドー、通販限定デザインの「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」

2020年08月17日 17時00分更新

 ダイドードリンコは8月17日、ファンケルと共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を発売すると発表した。

 9月14日から、ネット通信販売、カタログ通信販売、ファンケル通信販売で販売を開始する。24本入りのケース販売限定で、予定価格は3696円前後。1本あたりの容量は500mlPET。

 「食事をもっと楽しく!」をコンセプトにする「大人のカロリミット」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」、またニューロ調査に基づいて採用した「“持ちごこち”を追求したボトル(プリージングボトル)」が評価され、女性を中心に好評を得ているという。

 今回発売するより大人のカロリミット はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)は、全6種類のパッケージで展開する。なお、1ケースに全デザインが入っているとは限らない。

 原材料や栄養成分表示は外装箱にのみ記載し、商品パッケージは全面デザインを採用。ランチョンマットなどの食に関わるアイテムをイメージしたいつもの食事を華やかに演出するデザインで、「食事をもっと楽しく!」するとうたう。

 茶葉は、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンの5種をブレンド。そこに大人のカロリミットのサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種を配合し、食事との相性がよい、すっきり飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げたそう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう