週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月18日~セブンに登場

「メロンパン ハッピーターン味」

2020年08月16日 11時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 セブン-イレブンでは、フジパンの「メロンパン ハッピーターン味」を8月18日から先行発売します。首都圏、中京、大阪府、和歌山県、岡山県、四国、福岡県、佐賀県、長崎県で展開。税込124円。

 フジパンと亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」とのコラボ商品。

 オリンピックイヤーであった2020年に向けて「日本をパンで応援したい!」という狙いで熱烈なファンも多い「ハッピーターン」のおいしさをパンで表現できないかと考えて、2018年5月にコラボ企画が始動。2年間の開発期間を経て実現したのが今回の「メロンパン ハッピーターン味」だそう。

 メロンパンの皮には、チーズパウダーや欧州産発酵バターマーガリンなどを練りこまれており、内側にはハッピーパウダーをイメージしたというハッピーターン味のクリームがサンドされています。ひとくち食べると“甘さ”から“甘じょっぱい”への味の変化が楽しめるとのこと。

 パッケージには、ハッピーターンのキャラクターであるハッピー王国の「ターン王子」がデザインされています。

 ハッピーターン特有の“甘じょっぱい”味わいを再現する上でもメロンパンは最適だったそう。「ハッピーターン」と「メロンパン」の相性の良さを確かめてみてはいかがでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう