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中小企業がリモートワーク導入に適した「Remote Work Starter Plan」、マイクロソフトから

2020年08月03日 14時30分更新

 日本マイクロソフトは8月3日、公式Blogにて中小企業などがウェブ会議などリモートワークを開始するのに手頃な「Remote Work Starter Plan(リモートワーク スターター プラン)」の提供を発表した。

 ウェブ会議やビデオ通話、チャットなどリモートワークを始めるのに必要なコミュニケーション サービスがひとつで揃う「Microsoft Teams」と、ユーザー1人あたり1TBのクラウドストレージ「OneDrive for Business」が主要サービスとして含まれる「Microsoft 365」の中堅・中小企業向け新プラン(対象ユーザー数は最大300名以下)。

 新型ロナウイルス感染症の拡大を受けてリモートワークの導入検討を進めている企業は多く、まずはウェブ会議サービスの導入からリモートワークの第一歩を踏みだしたいという中堅・中小企業の声に応えた日本独自のプランとしている。

 

 1ユーザーあたり月額399 円(参考価格)で提供。とくに従業員数50名以下の小規模ビジネスのユーザーで、現在PCプレインストール版およびオンプレミス版Officeを利用していれば既存のメール環境をそのまま活用しながら、まずはリモートワークに必要なウェブ会議環境を整えることができる。

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