ライフコーポレーションとアマゾンジャパンは7月16日、スーパーマーケットチェーン「ライフ」で取り扱う生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスを、大阪府大阪市の16区で提供開始したと発表。
本サービスは、Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」の専用アプリから、ライフの実店舗で取り扱っている野菜や果物はもちろん、惣菜やパン、「ライフプレミアム」「スマイルライフ」といったプライベートブランドの商品などを注文できるもの。
本サービスは2019年9月12日から東京の一部地域で開始。7月14日からは狛江市、調布市、三鷹市、武蔵野市の4市が配送エリアに加わり、東京23区と4市がサービスの配送対象エリアとなった。
今回、関西の配送エリアとして追加したのは、阿倍野区、生野区、北区、城東区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、東住吉区、東成区、福島区、港区の大阪市16区。
両社は今後も関東、関西において配送エリアを順次拡大していく予定とのこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります