週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

蒸し鶏、グリルチキン、たまご、ベーコンなどを使用

セブン‐イレブン、たんぱく質20g以上が採れるサンドイッチ・ロールパン

2020年07月07日 10時00分更新

 セブン‐イレブンは、たんぱく質が摂れるサラダ・惣菜に続く新しい商品として、サンドイッチとロールパンの2品を7月8日より順次発売します。

 今回発売するたんぱく質が摂れるシリーズの2商品は、「たんぱく質が摂れる」という表示基準を満たした商品。たんぱく質を積極的に摂取したいというニーズに応えて開発されたメニューです。

・たんぱく質が摂れる 蒸し鶏とたまごサンド 338円(税別)

 蒸し鶏、たまご、ベーコン、リーフレタスを挟んだ、様々な具材が一度に楽しめるサンドイッチ。全粒粉を配合したパン、チーズにアンチョビをきかせたシーザーソースを使用しています。1包装あたりに含まれるたんぱく質は22.8g。

・たんぱく質が摂れる チキン&たまご(チリ) 340円(税別)

 グリルチキン、ゆでたまご、リーフレタスをパンに挟み、ピリ辛のチリソースで食べるロールパン。具材の食べ応えと、チリのスパイシーな味付けが特長という商品。1包装あたりに含まれるたんぱく質は24.9g。7月22日より順次発売。

※画像は、首都圏の商品の一例です。規格により、たんぱく質量が異なります。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう