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PR TIMESなど、SNSを分析したコロナ禍からの観光復興ガイドを発表

2020年06月30日 17時00分更新

 TBWA HAKUHODOとPR TIMES、一般社団法人FUKKO DESIGNは6月30日、「新しい時代に対応する観光復興ガイド‐SNSから見える企画のタネ‐」を発表した。

 コロナ禍で深刻な打撃を受けている観光業界に向け、SNS上の旅行に対する価値観の激しい変化を分析。そこから見えた20の新たな兆しとその後の打開策をまとめたレポート。この先、観光業者が旅行者に対して中長期的に何を提供していくべきかなど、 観光業を盛り上げるためのヒントを示している。

 レポートは自由に閲覧できるほか、出典表記をすれば資料の全部または一部を企画書などに利活用できるようになっている。

 さらに、ガイドの活用方法や分析データの解説についての説明会を実施する。全国の観光業者も参加できるようオンライン(Zoom)にて開催する。費用は無料で、7月7日13時~14時、7月16日17時~18時の予定。

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