週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

全面リラックマデザインのパッケージを採用した“オトナ女子向け”

ダイドー、「リラックマの天然水」の通販限定パッケージ4種

2020年06月18日 20時00分更新

 ダイドードリンコは6月18日、2020年春夏の新商品として、大人気キャラクター「リラックマ」をデザインした「リラックマの天然水(通販限定)」を発売すると発表した。ケース販売限定で、7月6日からネット通販・カタログ通販で販売を開始する。500mlPET×24本入りで、税別2520円。

 同社は、女性を中心に幅広い世代から人気だというリラックマをデザインした飲料を2018年から販売している。

デザイン展開図

 今回販売を開始するリラックマの天然水(通販限定)は、リラックマデザインをさらに楽しめるよう、原材料や栄養成分表示を外装箱にのみ記載し、商品パッケージは全面リラックマデザインを採用した。パッケージ全面でリラックマの魅力を表現したという。

外装箱デザイン

 “オトナ女子のリラックマスタイル”である“Rilakkuma Style”のデザインを活用した全4種類のパッケージから、その時の気分に合ったデザインを楽しむことで、ひとときのリラックスタイムを過ごせるとしている。

 日本百名山のひとつである、北アルプス常念岳のふもとに広がる安曇野の水を使用。澄みきった爽やかな天然水のおいしさを味わえるそう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう