週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たなマップ、遠征、モンスター、武器などを追加

ハードコアホラーFPS『GTFO』の大幅アップデート「The Vessel」が6月11日に配信

2020年06月04日 14時40分更新

 10 Chambers Collectiveは6月3日、同社が開発するハードコアホラーFPS『GTFO』の大型アップデート「The Vessel」の配信日を発表した。配信日は、6月11日。時間は、日本時間の21時配信予定だ。

 「The Vessel」では、新たなマップ、遠征、モンスター、武器などが追加される。また、本アップデートにより、これまで語られてこなかった『GTFO』の物語を紐解く「ヒント」も用意されるという。

以下、リリースを引用

『GTFO』大型アップデート 「The Vessel」6月11日、配信決定

 『GTFO』は最大4名のプレイヤーが協力し、危険な地下施設でサバイバルを行なう協力型ホラーFPSです。

 プレイヤーが所持する銃弾や物資の数は少ないうえに、地下施設内に現れるモンスターは強力であるため、プレイヤーたちは常に協力して危機を乗り越える必要があります。本作の難易度は非常に高く、チームでの連携プレイを求められる場面も多いことから、開発スタジオでは4名での協力プレイを推奨しています。

 このたび、10 Chambers Collectiveは『GTFO』の大型アップデート「The Vessel」の配信日を6月11日に決定いたしました(日本時間の21時配信予定)。大型アップデート「The Vessel」では、新たなマップ、遠征、モンスター、武器などを追加し、新鮮なゲーム体験を用意しております。

 「The Vessel」ではこれまで語られてこなかった、『GTFO』の物語を紐解く「ヒント」が追加されています。

 我々はこれまでも、意図的に本作の物語をオープンにしておらず、興味をもったプレイヤーが、物語の断片や『GTFO』の謎に到達できるようにしてきました。「The Vessel」でも、そうした方向性は変えずに、より多くの「ヒント」と新たな謎を用意いたしました。

『GTFO』の開発状況とディレクターからのメッセージ

 10 Chambers Collectiveは『GTFO』のversion 1.0(製品版)に向けて開発を進めております。今後もアップデートと調整を交えて、必要な機能を実装して参ります。また、2019年から日本に広報スタッフを配置しており、Steamフォーラムへのフィードバックはすべて日本語で投稿可能です。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Simon Viklund氏

 『GTFO』の物語はミステリアスで、コミュニティの間でもディスカッションされています。地下施設「The Complex」の内部で一体何が起きたのか、「The Vessel」ではその手がかりをぜひ入手してください。

Ulf Andersson氏

 我々はストーリーテリングや声優など、さまざまなプロフェッショナルを招いてゲームを開発してきました。『GTFO』の物語は『DOOM Eternal』のライターである、アダム・ガスコインの協力のもと制作しています。そうしたすべての要素が『GTFO』にマッチしていました。

【ゲーム情報】

タイトル:GTFO(ジーティーエフオー)
ジャンル:ホラー/FPS
販売:10 Chambers Collective
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:配信中(2019年12月10日/早期アクセス版)
価格:3800円

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう