週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“匠の一皿プロジェクト”の商品

スシロー、約80万食を売り上げた「生たこ梅きゅう」を夏の定番商品へ

2020年05月26日 18時10分更新

 スシローは、5月27日から夏のグランドメニューを販売開始しました。その中で、“回転すしの常識を超える逸品”を提供する“匠の一皿プロジェクト”の商品で、約80万食を売り上げた「生たこ梅きゅう」が、同プロジェクトで初めての定番商品として登場しました。

 さらに、6月1日より「本鮪赤身」がグランドメニューに追加される他、これからの季節にマッチしたすし商品・サイドメニューの数々が5月27日より夏のグランドメニューとして登場します。

・生たこ梅きゅう 150円

 本メニューは、ジャンルの異なる名店の匠たちに、一から新商品開発に参画してもらう“匠の一皿プロジェクト”で、独創的かつリーズナブルな和食の人気店「賛否両論」の笠原氏が考案。今年の1月に販売した際は、約80万食販売した人気メニューです。かつお節、煮きり酒を紀州南高梅に合わせたまろやかな梅肉と塩もみした食感の良いきゅうり、そして刻んだ大葉が、生たこと絶妙に絡んでマッチする上品な創作すしということです。

・本鮪赤身 150円

 鮪の王様“本鮪”を使用。6月1日より順次、定番商品として登場します。大型の本鮪の赤身ならではの味わい深い濃厚な旨みがリーズナブルに楽しめるということです。

・パンチェッタブロッコリー軍艦 100円

 ミネラル豊富な天日塩で塩漬けにし、肉の旨味を引き出したパンチェッタを使用し、店内で茹でたブロッコリーと和えた、サラダ感覚で食べられる創作すし。

・和風ジュレの冷製茶碗蒸し 180円

 スシローの定番サイドメニューで人気No.1の茶碗蒸しを、暑い季節にぴったりというひんやりと冷たい茶碗蒸しにアレンジ。

・まるごと海老の柚子こしょう天ぷら 280円

 ビールのつまみとしても食べられる、殻付きの海老をまるごと揚げた柚子こしょうの爽やかな風味がふわっと香る天ぷらです。

 ※価格はすべて税抜きです。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう