週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

観光客を追って狩って料理して、人食いの神々に捧げよう!

命がけのクッキング! 『カンニバルクッキング』がSteamとNintendo Switchで発売開始

2020年05月20日 20時00分更新

 Rocket Vultureは5月20日、料理ゲーム『カンニバルクッキング』をSteamとNintendo Switchでリリースした。価格は、1450円。5月31日の23時59分までは、発売記念価格の1087円(25%オフ)で提供される。

 本作は、「人食い」を操作し、旅行客たちを料理して、人食い神フーチョーブーに差し出すことが目的のアクション要素の強い料理ゲーム。

 最終的に火山の隠れ家にいるフーチョーブーを倒すために、仲間の人食いたちと一緒に料理をしたり、戦っていこう。

 1~4人のマルチプレイに対応しており、ローカルでもオンラインでも、仲間として戦ったり、敵同士として対戦したりできる。

カンニバルクッキング 予告映像

以下、リリースを引用

普通の料理ゲームじゃない!

 マンガ風の暴力を楽しみながら、旅行客たちを狩って得た肉を使い、フーチョーブーが要求する悪魔的な料理を作りましょう。

 口から火を吹いたり、旅行客を踏みつけて失神させるなどのブードゥーパワーを選んだり、シェフを着飾らせたり、たくさん仕掛けがかけられた寺院から、のどかな浜辺や活火山までさまざまな場所でスキルを試しましょう。

 特別な「ボス」レベルでは、料理とは関係がないユニークな挑戦が突きつけられます!

 24レベルストーリーキャンペーンは、どれも1~4人でプレイできます。

 仲間として協力するのに嫌気がさしたら、対戦モードで元友だちを料理で圧倒しましょう!

【ゲーム情報】

タイトル:カンニバルクッキング
ジャンル:アクション
配信:Rocket Vulture
プラットフォーム:PC(Steam)/Nintendo Switch
発売日:発売中(2020年5月20日)
価格:1450円
   ※5月31日23時59分までは1087円(25%オフ)
CERO:C(15才以上対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう