週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新しく「BIGのり弁当」も販売されます、6月1日~

ほっともっと「のり弁当」300円→330円へ 具材増で品質高める

2020年05月19日 12時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 持ち帰り弁当専門店「Hotto Motto (ほっともっと)」は「のり弁当シリーズ」を6月1日にリニューアルします。

 従来の「のり弁当」「特のりタル弁当」から白身魚のフライを20%増量。価格は「のり弁当」300円→330円、「特のりタル弁当」390円→420円に値上げします。

 ほっともっとの「のり弁当シリーズ」は、年間約4800万食を販売する看板シリーズ。この度、内容を大きく変えずに、商品の品質と価値を高める方向へ刷新。衣はサクサク、身はホクホクという白身魚のフライを増量。さらに「チーズおかか のり弁当」「チーズおかか 特のりタル弁当」「BIGのり弁当」と新商品を投入します。

 新しい仕様として「のり弁当シリーズ」のソースが2種類から選べます。15種類のスパイスと赤ワインをブレンドした「プレミアムソース」と、厳選した本醸造醤油に昆布と鰹、鯖の旨味をきかせたという「だし醤油」から、好みのほうを選んで付けられます。

・「のり弁当」330円

 海苔の下には、おかか昆布を敷き詰め、ちくわの天ぷら、大きな白身魚のフライをのせています。スライスたくあん、きんぴらまでこだわったと言います。定番のロングセラー商品。

・「特のりタル弁当」420円

 タルタルソース付いた豪華版。定番のから揚、白身魚のフライ、メンチカツがのった、いいとこどりののり弁当。

・「チーズおかか のり弁当」390円

 ごはんに鰹節を散らし生醤油をかけ、4種チーズのソースを広げて海苔をのせた仕立て。おかかと海苔の旨味にプラスされる濃厚なチーズのコクが、のり弁当として新しい味わい。

・「チーズおかか 特のりタル弁当」480円

 チェダー、ゴーダ、クリーム、パルメザンの4種のチーズとおかかの異色のコラボ。たっぷりの揚げ物にタルタルソースが付いています。しっかり食べたい人にピッタリとか。

・「BIGのり弁当」550円

 目玉焼きとウインナーがのった“焼きスパ”を、のり弁当と組み合わせています。“焼きスパ”とマヨネーズがよく合うとか。

 看板商品を刷新することで注目を集めそうです。

※価格表記は“税込”です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう