週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

在宅ワークとネコホイホイ

2020年05月15日 15時00分更新

 在宅ワークが日常となりつつありますが、我が家のネコはあいかわらず気まぐれです。

 おとなしくキャットタワーで寝ていたかと思ったら、ちょっとコーヒーを煎れてるスキにまるでサボっていることをとがめるように、パソコンの上に鎮座します……。はたまた、キーボードの上を占拠したり……。

 ネコがいることで、仕事が滞るのは大概にしたいので「ネコホイホイ」になるであろうアイテムを導入しました。

●H & Mのセールで破格のフリースを入手!

 そこで我が家のネコの好みを熟知していると自負する私は、インターネットの海原の中、ダァーッと検索をかけて、ベストなアイテムを発見しました! それが、H & Mのハーフフリースです。なんとセール価格、税込み683円! 素晴らしい♡

 さっそく、到着した日に試してみました。

 ほ〜ら。

 フリースの中身です。

 我が家のネコは、フリース素材のブランケットが大好きなので、計画通りにホイホイに引っかかりました。

 しかし……、お察しかもしれませんがネコを抱えたままでは、肩が非常にこるのです……。その後、抱っこひも的にスリングを試しましたが、どちらにしても4Kg近いネコを抱えたまま、原稿を書いたりPhotoshopの操作をするのはムリゲーです。

 春先は肌寒かったと言え最近はすっかり夏日。私が抱えているのは毛がモサモサして、熱を発する生き物です。フリースを着ていると、とても熱い……。

 そこでソファーの上に、ブランケットのごとくフリースをセッティングしてみたら。数日の私の苦労が何だったのかと自問したくなるくらい、ネコホイホイの効力は強かったです。フリース恐るべし!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう