週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

除菌スプレーを使って、マスクを抗菌仕様に!

2020年05月15日 22時00分更新

除菌効果に加え最低1日は使用箇所の除菌効果を持続! リミコートプラス 300ml 3本セット
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、除菌効果に加え、最低1日は使用箇所の除菌効果が持続する除菌スプレー「リミコートプラス 300ml 3本セット」を紹介します。

 容量が多いため、家庭用はもちろん、会社や事務所の備品などとしても使いやすいスプレータイプの除菌消臭液です。除菌効果に加え、最低1日は使用箇所の除菌効果を持続させられます。

 アルコールおよび塩素の成分・防腐剤・界面活性剤は一切使用していません。食品衛生法もクリアする安全性の高い最先端ナノテクの環境に対応しています。

 抗菌マスクの多くはウイルスを通さないように、マスク自体の密封感が高いです。そのせいで、脳に酸素行かず倒れる「酸欠」はもちろん、口紅や化粧が落ちる可能性があります。本製品は一般用のマスクに使うことで抗菌効果を発揮します。

 本製品は、光があたる場所に抗菌効果を発揮します。机やドアノブ、エレベーターのボタンなど、ウイルス保持者が触りそうな場所に使うと、誰かが同じ場所を触っても感染が起こる可能性を下げられます。

 本製品を使った箇所は、太陽から出る光エネルギーを受けると、表面にOHラジカルなどの活性酸素が発生します。活性酸素が有機化合物やニオイのもと・ウイルス・雑菌・汚れなどを、水と二酸化炭素に無害化(酸化分解)していきます。

 光触媒(OHラジカル)は、OHラジカルは消毒、殺菌などに使われる塩素、次亜塩素酸などよりはるかに強い力で環境浄化を発揮します。除菌力は塩素の約2倍です。

 人体に有害および危険な成分は使用していないため、安全に利用できます。リミコートは光触媒と特許技術の組み合わせで、太陽以外の光でも反応します。光が当たらない場所でもウイルスや菌を引き寄せる効果も加えました。

 タクシーやバス、自動車、鉄道といった交通機関、ホテルなどの商業施設での使用におすすめです。

 アスキーストアでは、8184円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

除菌効果に加え最低1日は使用箇所の除菌効果を持続! リミコートプラス 300ml 3本セット
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう