週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

さばの塩焼、銀鮭の塩焼、ほっけの塩焼

セブンプレミアムの魚総菜3品がリニューアル 素材の美味しさを追求

2020年05月09日 12時00分更新

 セブン&アイ・ホールディングスは5月7日、リニューアルした「セブンプレミアム さばの塩焼」「セブンプレミアム 銀鮭の塩焼」「セブンプレミアム ほっけの塩焼」を発売すると発表しました。

 今回リニューアルした3品は、プライベートブランド「セブンプレミアム」の魚惣菜。3品とも素材の美味しさを追求した商品に仕上げたとうたいます。

 セブンプレミアム 銀鮭の塩焼は5月7日から、セブンプレミアム さばの塩焼とセブンプレミアム ほっけの塩焼は5月12日から、全国のセブン&アイグループ約2万1500店(3月末現在)で順次販売します。

 セブンプレミアム さばの塩焼 税別268円

 2014年の発売以来、累計販売数が5700万個を超えるという人気商品。今回のリニューアルでは、焼成前に冷蔵でさばを寝かせる工程を加えることで、より旨味を感じられるよう仕立てたそう。直火で焼いた香ばしい味わいが楽しめる商品とうたいます。

 セブンプレミアム 銀鮭の塩焼 税別278円

 使用する鮭の大きさを見直し、ボリューム感をアップしたそう。冷蔵で寝かせる工程も追加し、鮭本来の旨味をより追求したとか。

 セブンプレミアム ほっけの塩焼 税別288円

 ほっけを切り身のまま乾燥させることで、旨味をより凝縮したとか。おかずの一品としても、ちょっとしたおつまみとしても使える総菜だそう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう