NTTグループ各社は5月7日、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ、5月末日まで延長している各社サービス料金などの支払い期限を6月末日まで延長すると発表した。
支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、期限までの支払いが困難とするユーザーから申し出があった場合、支払期限を6月末日まで延長。
すでに5月末日まで延長する措置に申し出ているユーザーに関しても支払期限を6月末日まで自動的に延長する(再度の申し出は不要)。また、今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況を踏まえ、支払い期限をさらに延長することや、支払い期限が6月末日以降となる料金の支払い期限を延長も検討しているという。
申し出の受付は5月7日より開始。受付時間は9時~17時(土日祝日年末年始を除く)。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります