週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

落下も、水没も、ウイルスも保障対象「ASUSのあんしん保証」

ASUS、故障原因を一切問わない製品保証サービス開始

2020年05月07日 16時30分更新

「ASUSのあんしん保証」「ASUSのあんしん保証プレミアム 3年パック」

 ASUS JAPANは5月7日、製品の破損などの予想外のトラブルに対応する製品保証サービス「ASUSのあんしん保証」「ASUSのあんしん保証プレミアム 3年パック」を開始した。同日発売のASUS ExpertBook B9とASUS ZenBook Duo UX481も対象となる。

 通常、製品に付帯されているメーカー保証は、ユーザーの過失による破損はメーカー保証対象外となる。また、多くの企業が提供している、より広い故障原因をカバーできる有料の製品保証サービスの場合でも、一部の自然災害や自己責任の改造、ウイルスなどは対象外となっているという。

 同サービスは、製品の破損の原因を一切問わず、本体のシリアル番号が確認できる状態の場合に保証を受けられる。ASUSのあんしん保証は無料で加入可能で、ASUSのあんしん保証プレミアム 3年パックは1万4800円の有料パッケージ。さらに、適用期間中はメーカー保証も無料で延長付帯となるため、製品の自然故障に対しても長期間の「あんしん」を手に入れられるとしている。

ASUSの2つの製品保証サービス概要

 さらに、法人向けにより長期の保証サービス「ASUSのあんしん保証プレミアム 4年パック(法人向け)」「ASUSのあんしん保証プレミアム 5年パック(法人向け)」も用意される。いずれも5月14日より提供開始する。

ASUSの法人向け製品保証サービス概要

 なお、同日から5月31日23時59分まで、サービス開始を記念してキャンペーンを実施。2019年5月7日以降に対象のASUS製品を購入した人を対象とし、期間中、製品購入から30日を過ぎていたとしてもASUSのあんしん保証に登録できる。

 ASUSのあんしん保証プレミアム 3年パック、ASUSのあんしん保証プレミアム 4年パック(法人向け)、ASUSのあんしん保証プレミアム 5年パック(法人向け)はキャンペーン期間中であっても加入条件は変わらず製品購入後60日以内となる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります