週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自宅でクルマ充ができる! 注目のクルマ系YouTuberを楽しもう

2020年05月02日 15時00分更新

2輪ならではの車載動画が魅了
Woka Rider

 クルマではありませんが、オートバイのチャンネルも紹介します。いわゆる「モトブログ」と呼ばれるもので、クルマと違ってヘルメットからの映像は、見ていてバイクを運転したくなること間違いナシです。Woka Riderさんは車両のインプレッションのほか、ツーリング動画を数多くアップロードする、モトブログでは知られた存在。独特のトークもまた面白く、編集の良さも手伝って見ていて飽きません。

 この他にもチャンネルには数多くの車載動画やいっぱい。手軽に動画配信ができるがゆえ、メディアでは伝えられない「個」を立てた面白い動画は、バイク乗りじゃなくても必見です。ぜひチェックしてみましょう。

■チャンネル登録

高級車や車中泊など幅広い話題
NOBLESSE

 エアロパーツやマフラーなど、クルマ関連のアフターパーツを販売するショップ「NOBLESSE」(ノブレッセ)のチャンネル。内装紹介や、洗車講座、カスタムカー、サーキット走行など、さまざまな動画が投稿されています。

 中でもフェラーリやランボルギーニといった高級車関連の動画が人気で、かなりの再生回数になっています。そのほか車中泊動画もあり、クルマの遊び方、楽しみ方を提案しています。

■チャンネル登録

真っ赤なS15シルビアをDIY
RED Memory

 チャンネル登録者数38万人と、クルマ系Youtuberでは知られた存在のREDさんが運営するチャンネル。真っ赤なS15シルビア ヴァリエッタをDIYでカスタマイズする様子を公開しており、プロに教わる洗車方法や、自分でオールペンや、パーツの取り付けなど、実際にDIYする際の参考になる。

 クルマ以外にも芸人のカジサックさんとコラボしたり、ダンボールの船を作ったりなど精力的に活動している。

■チャンネル登録

人気実力トップクラスの谷口選手がYouTubeに登場!
NOBチャンネル

 この企画のトリを飾るのは、グッドスマイルレーシングのドライバーとして「グッドスマイル 初音ミク AMG」のステアリングを握る谷口信輝選手です。クルマ好き、レース好きなら知らない人はいないであろう知名度・人気と、SUPER GTで3度チャンピオンに輝いた実力をあわせ持つレーシングドライバーです。

 まだYouTubeチャンネルを開設して1ヵ月ちょっとなので、投稿動画数も少なめですが、今後動画も登録者数も増えていくこと間違いないでしょう。直近ではマクドナルドのCMでドリフトを披露して、話題になりました。そのメイキング動画も公開されているようです。

■チャンネル登録

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう