週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

レモンサワーブームはまだ続く!?

ボトル缶チューハイ「アサヒ・ザ・レモンクラフト」セブン先行発売

2020年04月26日 10時00分更新

「アサヒ・ザ・レモンクラフト」セブン-イレブンで先行発売

 セブン-イレブンは、「アサヒ・ザ・レモンクラフト」(ボトル缶400ml、税抜き181円)2アイテムを、全国のセブン-イレブン酒類取扱店にて4月27日に先行発売します。

 「アサヒ・ザ・レモンクラフト〈極上レモン〉」「アサヒ・ザ・レモンクラフト〈極上レモン〉」は、「五感で味わう」「美味しさをクラフトする」「週末のご褒美」の3つをコンセプトとして開発。5種類の贅沢レモン素材を使用し、いずれもアルコール分は7%、果汁1%。

 製造工程では、レモンの香りをより際立たせるため、アサヒビールで初めて「レモンオイル滴下技術」を導入。バーテンダーがカクテルをつくるときに、レモンの果皮を指先でひねり、そこに含まれるオイル分で香りづけする技法から着想したもので、缶容器一本ずつにオイルを0.01秒の高速で添加する新製法を確立することにより、レモンオイルで香りがあふれるチューハイに仕上げたということです。

・「アサヒ・ザ・レモンクラフト〈極上レモン〉」

 レモンの香りと凝縮した旨味で、しっかりとした味わい。週末の自分時間にゆっくりと味わうのにぴったりとのこと。

・「アサヒ・ザ・レモンクラフト〈グリーンレモン〉」

 爽やかな香りと酸味ですっきりとした味わいが特長で、週末の晩酌時にぴったりということです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう