週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

セブンで販売中

ストロングゼロレモンスカッシュ おいしくて話題

2019年07月30日 17時15分更新

レモンスカッシュ風味のストロングゼロ。

 サントリーのアルコール9%「-196℃ ストロングゼロ」ブランドから「-196℃ストロングゼロ<イエローショット>」が発売中です。

 セブン&アイグループ限定商品として7月23日に登場。記者がセブン-イレブンで購入したところ、350ml缶、500ml缶の2サイズ展開で、価格は350ml 152円、500ml 207円でした。

アルコール9%。ストロングゼロブランドに共通した“糖類ゼロ”。

原材料はレモン、ウォッカの他、酸味料、炭酸、香料などを使用しています。

カロリーは100mlあたり56kcal。

■レモンスカッシュのように爽快で飲みやすい!

飲んでみました! ヒパヒパ!

 レモンスカッシュのような爽快さで、ゴクゴクいけてしまうストロングゼロ。口がキュッとすぼまるエッジのきいた酸味と強炭酸。酸っぱさの中にもお菓子のラムネのような甘みを感じられるのが飲みやすい理由かもしれません。後味はレモンの皮の部分のような渋みもあってベタベタとは残りません。レモンスカッシュを飲んだ後の気持ちよさと、喉にカッと熱を帯びた感覚が余韻です。

 酸味が強いためかスピリッツのエグミをあまり感じず、9%の高アルコールというのをそこまで意識せず飲めました! おいしいので、飲みすぎには注意しなくては。

アルコールという感じがそこまでせずグビグビと飲んでしまいました。飲みすぎに気をつけなくちゃ! 気になる人はセブン-イレブンでチェックしてみてください。

 本商品はSNSなどで「うまい」と評判で、人気のために品薄になりつつあるという情報も見かけました。いずれにせよセブン&アイ限定と珍しいものなので、ストロングゼロ好きな人はぜひお早めに探してみてください! お近くのセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどにストロングゼロのレモンスカッシュ味があるかチェックしてみてはどうでしょう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

訂正とお詫び:製品情報を一部修正しました(8月1日)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう