週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ネコ視点でイケメン俳優たちと同居!?女性にオススメなVRショートドラマ

2020年04月29日 13時00分更新

 カメラの周囲360度、すべての様子を撮影することで、動画であるにも関わらず自由に視点を動かして楽しめる“360度動画”。上下や左右はもちろん、後ろを振り返ることができ、VRゴーグルなどを使えば、視界いっぱいに広がる映像の臨場感は抜群です。

 そんな360度動画に特化した動画配信サービス「360Channel」から、オススメの動画やチャンネルをご紹介。今回は、「君は僕のネコ」を紹介します。

 「君は僕のネコ」は、“ネコの視点”になって楽しむ女性向けVRショートドラマです。さまざまなイケメン俳優たちのペットになって、彼らとの生活のワンシーンを体験できます。

 ショートドラマは設定もこだわりが。横田龍儀さん、上田堪大さん、立石俊樹さん、木津つばささん、大隅勇太さんが出演する、「君は僕のネコ〜春の癒しセット〜」では、横田さんと立石さんの演じる親友同士が一緒に暮らすシェアハウスで、上田さんら友人が遊びに来る……というシチュエーションで、自分はシェアハウスのペットであるネコに。

 臨場感抜群の視点で、近くで見つめられながら話しかけられたり、添い寝したり、頭をなでられたり……VRならではの、トキメキ間違いなしなドラマをぜひ体験してみてください!

 購入料金は、個別の動画が550円から。動画時間によって異なり、複数の動画が1本になったセット動画も配信しています。上記の「君は僕のネコ〜春の癒しセット〜」は2200円です。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう