週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ツッコミで叩かれる視点ってこんな感じ!? VRで見るお笑いチャンネル

2020年04月16日 14時00分更新

 カメラの周囲360度、すべての様子を撮影することで、動画であるにも関わらず自由に視点を動かして楽しめる“360度動画”。上下や左右はもちろん、後ろを振り返ることができ、VRゴーグルなどを使えば、視界いっぱいに広がる映像の臨場感は抜群です。

 そんな360度動画に特化した動画配信サービス「360Channel」から、オススメの動画やチャンネルをご紹介。今回は、「今日からやる会議VR」を紹介します。

 テレビなどでよく目にする漫才やコント。それを観る視点は当然、芸人さんたちを真正面に見据える観客の側になるわけですが、「ステージ側からこのネタを見たらどんな感じなんだろう?」なんて考えたことはありませんか?

 テレビ東京の深夜番組「今日からやる会議」から生まれた、360ChannelのVR番組「今日からやる会議VR」では、まるで自分が漫才やコントの中に入っているかのような視点でネタを楽しめる、新感覚の360度動画が見られます。

 お笑いコンビ「さらば青春の光」によるコントと、「カミナリ」による漫才の2動画が現在公開されており、視聴者がコントの登場人物になって、さらばの2人と並んでネタを披露したり、カミナリのここでしか見る事ができない新作漫才を“ドまん前”でみたり、さらには漫才のボケ役としてツッコまれる視点を体験したり……今まで見たことないお笑いを楽しめるチャンネルになっています。

 「ツッコミでぶったたかれる側ってこんな視点なんだ……」と貴重な目線を味わえる本チャンネル、お笑い好きの人はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう