週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「HILUX GRG Concept」はハイラックスのGRバージョンなのか!?

2020年04月11日 15時00分更新

スチールパイプのサイドステップで
飛び石などからクルマを守る

 オフロード走行もこなす、4WDのハイラックスならではの装備と言えるのがスチールパイプ製のサイドステップ。サイドステップは樹脂製のものが日本国内のトヨタ系列からも発売されていますが、オフロード走行などで石などにヒットすると割れてしまうことがあります。スチールパイプ製なら石がヒットしても割れることがなく、またフロントタイヤなどが飛ばす小石などからドアの下部も守ってくれそう。当然かなりガッチリしていますので、体重のある方が乗り降りに使ってもビクともしません。

 室内にもGRG Conceptだけの装備として、GRロゴ入りスターターボタンを装着。このスターターボタンだけでも十分に雰囲気が変わります。

 エンジンや足回りはベース車両から変更はありませんが、直列4気筒2.4L 2GD-FTVディーゼルエンジンはトルクが太くかなりパワフル。決して速いエンジンではありませんが、大柄なハイラックスを普通以上に走らせるには充分なパワーを持っています。

 中村比菜さんは「こういう本格的な4WDのクルマってかわいいと思います。大きな犬みたいな感じですごく可愛がってあげたい感じがします」と語ります。

 前述しましたがHILUX GRG Conceptのコンプリートカーは東京地区では20台限定ですので、気になる方はGR GARAGE 東京にアクセスしてみましょう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事