週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ここだけにぎり(ビビンパの具)」

ローソン、混ぜずにビビンパ!ここだけにぎりシリーズから

2020年03月17日 16時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ローソンは「ここだけにぎり(ビビンパの具)」を3月17日から全国の店舗で発売中です。145円(税込)。

 ビビンパ味のおにぎり。混ぜなくてもすぐビビンパが味わえます。

 「ここだけにぎり(ビビンパの具)」は、様々な料理の“ここだけ”をおにぎりの具材にした「ここだけにぎり」シリーズ。今回は、ごはん、コチュジャン、胡麻油、炒めた肉と数種類のナムルなどを混ぜあわせて食べる、韓国料理の“ビビンパ”がテーマ。

 本来であれば“混ぜてから”食べるビビンパですが、具材を混ぜておにぎりにしてあるため“混ぜる必要がなく”、ひと口目からビビンパのすべてが味わえるとか。

 焼肉のタレ、コチュジャン、にんじん、小松菜、黒胡麻油、白胡麻、海苔を混ぜたごはんの中に、さらに、焼肉のタレで味付けした牛そぼろ、にんじん、小松菜を混ぜ合わせた具材を入れて仕立てたそう。一食220kcal。

 「ここだけにぎり」シリーズからはこれまでに、第一弾の「ここだけにぎり(ぎょうざの中具)」、第二弾の「ここだけにぎり(担々麺の具)」が登場しています。今回はビビンパの“ここだけ”というより“すべて”を味わえる商品。フライパンで焼き目をつけて石焼きビビンパ風にアレンジしてもおいしそう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう