週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

英単語をコピペしながら覚える学習アプリ|個人開発者アプリランキング

2016年12月01日 17時30分更新

前回のランキングでは、黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ「美顔診断カメラ」がトップに。また、高画質撮影をサポートし、通知センターから起動できるカメラアプリ「StageCameraPro」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

141104_001a

京都LifeMap – 京都市の観光と生活に便利な地図アプリ
開発:shinichi tanimoto

京都市の観光や生活に便利な地図アプリ。京都の紅葉の見どころ、見頃をiPhoneから簡単に調べることができます。そのほか、神社仏閣や観光施設、バス停などの観光情報や、コンビニ、100円ショップ、病院、郵便局、避難所、区役所など、生活に便利な施設も簡単に簡単に探すことができます。

今年の京都の紅葉狩りはアプリ「京都LifeMap」で情報収集して出かけよう

京都LifeMap iPhone6最適化

iphonepeople_dlbtn

■第9位

161026_006a

ポケット戦国 -戦略と戦術で歴史を作れ!-【本格派 戦国シミュレーション】
開発:Shinya Ishizaki

300の城と1000人を超える武将が登場する、リアルタイム戦国シミュレーションゲーム。プレイヤーは戦国大名の一人となって、天下統一を狙います。各地に点在する城は街道でつながり、その上を、軍勢、武将、商人、僧侶、奉行、盗賊、忍者、浪人、参拝客などの多彩なキャラクター達が、それぞれの目的を持ちながら右へ左へと動き回ります。合戦には最大で20人の武将、400の兵隊が参加し、リアルタイムバトルを繰り広げます。

本格派 リアルタイム戦国シミュレーションゲーム「ポケット戦国」

https://youtube.com/watch?v=ox7j4Qw0dVY

iphonepeople_dlbtn

■第8位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。またアップデートにより、「検索機能」や「メモの読み上げ機能」などが追加されました。

無料アプリ「文字数カウントメモ」検索機能や音声読み上げ機能を追加

count-memo-960-2

iphonepeople_dlbtn

■第7位

PicDeCheck_Icon

写真 de 期限チェック
開発:Yoshiaki Onishi

商品の期限を写真で撮影して簡単に管理できるツール。アプリを起動するだけで残りの日数を確認でき、警告日と期限日の2回、通知する機能も搭載しています。また、期限切れ前の警告表示(ローカル通知)に関する日数の設定を個別に指定できるようになり、たとえば、「すぐ買えるから4日前、Bという製品は届くまでに時間がかかるから10日前にローカル通知で警告表示」といった使い方が可能です。

期限と置いた場所をカメラで簡単管理「写真 de 期限チェック」

yoshi_picdecheck_v124_03

iphonepeople_dlbtn

■第6位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

■第5位

playstore-icon

歌舞伎町スカウト物語~伝説のナンパ師~
開発:mepushy co., ltd

カネ、権力、愛、憎しみ、夢……男も女も欲望まみれの街である新宿歌舞伎町を舞台にしたスカウト体験ゲームアプリ。街行く女性をタイミングよくタップすると「ナンパ」が成功し、経験値を稼ぐことができます。ナンパが成功すると画面左上にあるゲージが溜まっていき、ゲージが満タンになると、主人公が進化します。

裏社会 アングラ社会をリアルに体験できるゲーム「新宿スカウト 物語~歌舞伎町伝説のナンパ師~」リリース

sc3

iphonepeople_dlbtn

■第4位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

■第3位

150809_001a

道の駅ナビ
開発:shinichi tanimoto

「道の駅」めぐりを楽しむドライバーやライダー、サイクリストにお勧めのナビゲーションアプリ。Google MapsやMapFan+、Yahoo!カーナビなどのカーナビアプリとの連携、デンソーの「NaviCon」アプリを経由した車載カーナビへの地点情報の送信など機能も充実しています。新たに14駅が登録され、合計1107駅となりました。

今秋、道の駅が新たに14駅登録されて全国1107駅に!「道の駅ナビ」アプリも更新

道の駅ナビ 訪問達成率表示画面

iphonepeople_dlbtn

■第2位

161026_001a

Smart医療費-登録不要・無料で使えるシンプルな医療費管理
開発:Yoshikazu Kaneko

支払った医療費を入力するだけで、高額療養費制度の対象となる一定の負担額を超えた場合に返還される金額を通知し、医療費の過払いを防ぐアプリ。はじめに年収や自己負担率(基本3割負担)を設定することで、より正確に管理することができます。

医療費の過払いをなくせる無料アプリ「Smart医療費」高額療養費・医療控除に対応

img_8503

iphonepeople_dlbtn

■第1位

efc_icon_1024

超単語帳:::英単語を覚えよう
開発:LIVEBUZZ INC

単語帳に英文をコピペしながら学習できるアプリ。登録時は、単語をコピーするときと同じ要領で、英文を長押しして選択します。

超効率良く英単語を覚えられる「スーパー単語帳」がiPhoneの拡張機能に対応して超便利に!

flashcard-20161024

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう