週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女子でキャッキャ!バーベキューのビアガーデンが5400円→820円になった話!

2015年07月30日 21時30分更新

820円!安すぎのヤフーの日ビアガーデンプランを満喫してきた!

 

ヤフーの日キャンペーン

 『Yahoo!予約 飲食店』では、ヤフーの日である8月20日を記念して、オトクなヤフーの日特別キャンペーンを今年も実施します。通常は何千円かするビアガーデンのプランが、なんと先着順、席数限定で一席820円で提供されるというもの。
 820円のヤフーの日プランのビアガーデンの予約受付は、8月20日(木)の正午にスタートします。 予約は『Yahoo!予約 飲食店』のアプリからの限定。
 
対象のビアガーデンは全国4都市で14店舗以上。ビアガーデンの来店日は店舗ごとに異なりますので、チェックしてみましょう。

 820円と言ったらランチの価格ではないですか!! 見晴らしの良い場所で、食って、飲んで、820円ってちょっと「ワオ!」ですよね。

スカイツリーが見える『浅草ハレテラス』に行ってきた

ヤフーの日キャンペーン

 今回ト・ク・べ・ツに、ヤフーの日プランのビアガーデンをいち早く体験させてもらいました。ヤッホー!

 行ってきたのは、東武スカイツリーラインの浅草駅と直結する『EKIMISE(エキミセ)』の屋上にあるビアガーデン『浅草ハレテラス』。

ヤフーの日キャンペーン

 屋上に上がってみるとスカイツリーが目の前にある素晴らしいロケーションでした。隅田川にほど近いため、隅田川花火大会のときは予約が殺到したそうですよ。その日は川のにおいを含んだ風がさわやかに吹きめぐっていました。

バーベキュー飲み放題コースでカンパーイ!

ヤフーの日キャンペーン
週アスのつばさ(左)とナベコ(右)でカンパイ!日ごろのウサを晴らす女子会です。

 ひょひょひょ、さっそく乾杯です。

 対象のコース、『浅草ハレテラス』の場合、“BBQセット+プレミアムドリンク2時間飲み放題付き”5400円

 5400円→820円になるなんて! しかも飲み放題付きです。コスパ最強。

ヤフーの日キャンペーン

 女性にうれしいことに、飲み放題メニューにはビール、ハイボールをはじめ、オシャレなドリンクが色々ありました。
 記者のおすすめはスイカビール。スイカの個性的な甘みとビールの酸味が想いのほかマッチして、フルーティーなおいしさでした。泡の上にスイカの種を模した黒いプチプチが乗っているんですよ!

前菜三種盛りとスナック

ヤフーの日キャンペーン

 前菜の三種盛りは、気のきいたイタリアンのような味わい。

ヤフーの日キャンペーン

 スナックはカレー味でピリカラでした。お酒が進みます。

ヤフーの日キャンペーン

 食べ物もおいしいですが、やはりステキなのはロケーション。
 ヤフーの日プランの席がプレミアムシートのため、天蓋付きのリゾートふうの席で飲み食いできるんですよ。
 傍らには、存在感があるスカイツリーが。
 ビアガーデンって食事と合わせて屋外の景色や雰囲気がセットだと思うのですが、『浅草ハレテラス』は、景色と雰囲気共に良くて、飲み始めて早々に雰囲気で酔ってしまいました。

これがメインのバーベキューセット

ヤフーの日キャンペーン

 メインのバーベキューセットが登場しました!
 こちらは3人前。何やら肉肉しいです!

ヤフーの日キャンペーン

 肉のお皿は、牛カルビ、豚肩ロース、ベーコン、スペアリブ、ホタテのアヒージョ、エビが盛られています。
 牛、豚、そして海鮮とゴツゴツ盛られているのがそそりますね。リゾートふうの電燈のような照明で照らされているのが、またそそります。

ヤフーの日キャンペーン

 こちらは野菜盛合せです。
 鉄板で焼くには珍しいパインが入っているのが特徴です。肉を巻いて食べられるようにトルティーヤもあります。

分厚いベーコンからいただきます!

ヤフーの日キャンペーン

 まずは鉄板に脂を敷くためにもベーコンから焼いていきます。
 このベーコン、分厚いですよ!

ヤフーの日キャンペーン

 つばさの感想はどうでしょう?

ヤフーの日キャンペーン

 「おいひぃ♡」

肉と野菜をガシガシ焼いていきます

ヤフーの日キャンペーン

 思い切って、野菜やお肉をたくさん焼いていきましょう。

ヤフーの日キャンペーン

 じゅっじゅわ~。

 お肉さんたちが早く食べられたがっているようです。
 屋外でやるバーベキューって臨場感が最高!

ヤフーの日キャンペーン

 焼いたお肉はトルティーヤに巻き巻きしても良いですね。

ヤフーの日キャンペーン

「お肉食べて少し熱いけど、風が気持ちいい」

ホタテや海老といった海鮮も

ヤフーの日キャンペーン

 こちらはホタテのアヒージョ。ワインが飲みたくなりますよ。

 火にかけると、香ばしい良い香り。

ヤフーの日キャンペーン

 海老さんたちも♡

 夏の夜の海老ってなんだか良いですよね。

飲んでおきたいスカイツリーライティングカクテル

ヤフーの日キャンペーン

 海鮮のフードは、せっかくなのでスカイツリーの夜景に似合うスカイツリーライティングカクテルでいただきます。
 スカイツリーをイメージした長いグラスと色が特徴のオシャレなドリンク。ブルー、パープル、ピンクとありますが、あなたが好みのスカイツリーの色は?

パイナップルもお肉と一緒に

ヤフーの日キャンペーン

 野菜盛り合わせに入っているパイナップルも、鉄板で軽く熱して食べましょう。

ヤフーの日キャンペーン

 お肉さんたちと一緒に!
 肉のジューシーさに、フルーティーな果実感が加わり、気分は南国です。

肉食さん満足のスペアリブ

ヤフーの日キャンペーン

 フルーツ焼きなどは女子向けの印象ですが、しっかり食べたい男性も満足の分厚いスペアリブもありますよ。
 熱々に表面を焼いてかぶりつくと良いと思います。気分は夏のライオンです。

ついつい話も弾む!

ヤフーの日キャンペーン

 バーべキューセットは以上。
 しめの飯ものなどはセットではないで、まだ食べられるという場合は追加で注文しましょう。お酒をメインに食べる人にはちょうどお腹いっぱいになる量でした。

 おいしいお肉とおいしいお酒! そして素晴らしいロケーションに、ついつい女子会の話は弾みました。
 やっぱり屋外は開放的になって楽しいなぁ! ふふふ。

820円で超ハイテンションになった

ビアガーデン

 これだけバーベキューのビアガーデンを満喫して、使った額はたったの820円。小銭を握りしめてビアガーデンに……、という信じられない話です。

ヤフーの日キャンペーン

 コスパの良さとスカイツリーにテンション上がりまくりの週アスのナベコとつばさでした。

  『Yahoo!予約 飲食店』でこのプランの予約受付はアプリ限定で8月20日正午スタート。こちらの『浅草ハレテラス』以外にも、人気のビアガーデン14店舗以上が対象なのでチェックしてみましょう。
 お金をかけずに、この夏いちばんの思い出をつくりたいとうボーイズ&ガールズは狙わない手はないですよ。

※記事中紹介したBBQメニューは仕入れの状況により変化することがあります。

↓予約は『Yahoo!予約 飲食店』で8月20日(木)正午スタート

隅田川花火大会を見られるビアガーデンが820円で

『Yahoo!予約 飲食店』
・Yahoo Japan
・無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連サイト

すごいビアガーデン特集2015』
浅草EKIMISE屋上ビアガーデン“納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー”

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう