週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

貼ろうぜ! Pepper君にも保護フィルム

2015年07月20日 19時00分更新

 SoftBankの新商品ですものね。貼らない理由のほうが、もう何かちょっとよくワカンナイ。

 ……というわけで、もう平らなとこさえあれば何用にだって保護フィルムをつくっちゃうビザビ・M谷社長にPepperくんを派遣……しようとしたのですが、イヤがられちゃった。怪しい人んとこ行きたくないって。致し方なく、胸の部分だけお送りすることに。

PepperACCN

↑Pepper君の胸のディスプレー単体のショットは珍しいんじゃないかしらね。iPadじゃないですよ。

PepperACCN

↑裏はさらに謎だったハズ。まぁ、こんなカンジです。

PepperACCN

↑Pepper君用フィルムはさっそく完成し、すでに販売中でございます。アスキーストアでもお取り扱い中。

PepperACCN

↑製品名に「胸」さすがエロ社長。

  貼ってみましょうかね。しかし、コレは実際にはPepperの胸にあるわけですから、どうも感情移入ができません。そこでナベコさんに協力を仰ぎました。決してパワハラでもセクハラでもございません、あくまでリアルな検証です。

PepperACCN

↑位置、そうね、その辺ね。貼るよ。そ〜っと近づけて……。

PepperACCN

↑貼れました。いつものようにピッタリです。

PepperACCN

 実はMADOSMA同様、Pepper君の胸のディスプレーにもあらかじめ保護フィルムが貼ってあります。ただ、MADOSMAと異なりカンタンに剥がせないタイプなので、上から貼る感じですね。

  いじょ。今のところ1枚も売れていません。製品名、Pepperブラにすればよかったんじゃないかしら、社長。

キズやホコリから保護して画面への映り込みを軽減する OverLay Plus for pepper (胸) 低反射タイプをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

キズやホコリから保護して映像を色鮮やかに再現する OverLay Brilliant for pepper (胸) 高光沢タイプをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう