週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

便利機能を15個もぶちこんだジャケットがヤバい フードが枕に!BAUBAX

kickstarter
写真:Kickstarter

 ママ、マーマ! またKickstarterにすごいの出てきたよ! ねえ出張に便利そうだから買っていい?

 ママが許可を出すかはわからないが、すごいのは確かすぎるほど確かだ。15機能入りのトラベルジャケット『BAUBAX』である。出資価格99ドル(約1万2000円)のアーリーバードがあとちょっと残っている。

 さて15種類の機能とはなんであるのか。

 フードにはイヤホンホルダー、アイマスク、さらにエアピローが仕込んである。本体はスマホ、タブレット、モバイルバッテリー、ペン、めがね、パスポート、ブランケット、缶コーラを収納できる各種ポケット。袖には手袋が仕込まれている。

 通常のジャケットとおなじく手をつっこめるポケットもあり、マイクロファイバー製で軽くてあったかいという話である。15機能をフル活用したら崩壊すること間違いないのだが、まあ別にそういうのはいいのであろう。

jacket
15種類の機能がてんこもり
写真:Kickstarter
jacket
こまかい内訳はこんな感じ
写真:Kickstarter

 いろんな機能があるなか、2秒でふくらみ、1秒でしぼむエアピローはちょっと機能的でいいなと感じた。たたんでバッグにしまうの意外と面倒くさいのよねあれ。

 形としてはスウェット、ウィンドブレーカー、フライトジャケット、ブレザーの4タイプがあり、それぞれカラーがそろっている。

 ちょっと便利そうではあるが、きびだんごの松崎良太社長が「これ便利なんですよ〜」と言ってくるところが目に浮かんで、怖い。

●関連サイト
Kickstarter

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう