週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:ホノピィたちがポイントで購入が可能に!さらに潜在覚醒たまドラの使い方も判明!!

2015年07月10日 16時45分更新

 Ver8.1のアップデート情報が先行公開!貴重なモンスターがなんとポイントで購入できるようになったり、話題の潜在覚醒たまドラの仕様などが判明しました!

パズドラ

 こちらの情報は、パズドラ公式YouTubeからのもの。開発中のため、仕様変更になる場合もあります。

ホノピィなども購入できる“モンスター購入”

パズドラ

 ランク60になるとモンスターのメニューに解放されるのが『モンスター購入』。

パズドラ
パズドラ

 たまドラや黄金の番人、詳細が不明だった潜在覚醒たまドラ、そしてスキルレベルが必ず1上がるホノピィまでもが購入可能!

 これらは、モンスターを売却した際にもらえる“ポイント”で交換が可能になっています。売却すると今まではコインだけでしたが、今後はポイントも別にもらえるようです。また、コインダンジョンのように期間によってラインナップも変わるとのこと。

ポイント交換制度は被り救済システムか

 交換するのに必要なポイントは、モンスターのレア度などによって異なることが確認できました。

パズドラ

 ダンジョンで獲得可能なレア度の低いモンスターだと“5pt”程度ですが…。

パズドラ

 神モンスターのミネルヴァだと“5000pt”に!

パズドラ

 さらにさらに、フェス限定モンスター 幻神・オーディンはなんと“20000pt”!デモ動画だからって赤おでんを売られるのは胸が苦しくなります…。

 前々から話題になっていた“ガチャモンスターの被り救済”はおそらくこのポイント交換制度で対応するということですね。複数所持していても使いづらいモンスターだったとしても、ポイントに変換されることで新しい使い道になるということでしょう。

潜在覚醒たまドラは1体につき5個まで 付け替えも可能!

 実装予定と発表されていた“潜在覚醒たまドラ”も合わせて詳細が発表されました。

パズドラ

 入手できる機会などは特に触れられていませんでしたが、先に記述した“モンスター購入”内のメニューからは購入できるようです。

パズドラ

 1体のモンスターにつき、付与できる潜在覚醒たまドラは5体まで。

パズドラ

 潜在覚醒たまドラには“ステータスアップ”や“自動回復”、“操作延長”、“各属性ダメージ軽減”など10種類実装予定。

パズドラ

 さらに、潜在覚醒たまドラの大きなポイントとして、付け替えが自由ということ。一度に付けられるのは5個までですが、新しく上書きすることが可能です。上書きした場合は、古いものから上書きされていくとのことで、ダンジョンや編成に合わせて潜在覚醒たまドラを付け替えるということが可能なわけ。

 敵が闇属性ばかりのダンジョンなら、チーム全体に闇属性ダメージ軽減の潜在覚醒たまドラをつけたり、ドロップの操作時間を伸ばしたい場合は、操作延長の潜在覚醒たまドラをつけたりと、潜在覚醒たまドラによってモンスターやプレイヤーの個性を出すことができるシステムになるようです。

 このアップデートは来週(7月13日週)に実装予定とのこと。ゴッドフェスを引く方も多いと思いますが、被ったガチャキャラはとりあえず取っておくというのが良さそうですよ!

 発表していた動画はこちらです。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう