すごーい! ってかiPhoneより風景そのものがすごいんじゃ……。(ごにょごにょ)
アップルが広告に使っている「iPhone 6で撮影」シリーズに動画の新作を5本追加した。いずれも16秒と短いので、きっとテレビCMのスポットに使ったりするんだろう。見てたらどっか行きたくなってきた。明日箱根とか行こっかな。
※配信記事をご覧のみなさん、動画が省略されてしまっている場合はぜひweekly.ascii.jpでオリジナルの記事も読んでくださいね。
きれいな夕暮れ
パプアニューギニアで撮影したものらしい。タイムラプスで夕暮れの雲がだんだんかげっていく様子をとらえていて、ああ……仕事したくない……。
きれいな海中
これもパプアニューギニアで撮影したものらしい。水中でもきれいに撮れるケースをつけたのか。画面が明るい。熱帯魚がひらひら。焼いたら旨そう。
大波ざんぶらこ
こっちはハワイ。大波がうねる様子を240fpsのスローモーションで撮影。波に乗らない。巻き込まれる。それがiPhoneユーザー。(えっ)
電車だ電車だ
今度はアラスカ。あら鉄道じゃないの! 空の青、車体の黄の補色関係がいい感じだ。つぎは西日暮里の乗り入れとかいいんじゃないですかね。
「どこまで走っても塩だ」
最後はボリビアの塩湖ウユニ湖を走る自動車を撮影。手ぶれが少ないのに注目か。てか「来た道を戻れ!」と思ってしまうくらいはマッドマックス脳。
●関連サイト
Apple on YouTube
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります