週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

みずみずしい完熟白桃を使ったミニストップ「白桃パフェ」を食べてきた

2015年06月18日 17時45分更新

 ミニストップより人気のフルーツパフェシリーズ第3弾となる『白桃パフェ』が6月19日より順次発売となります。この『白桃パフェ』、ミニストップ史上初となる完熟白桃を使用したものなのです。桃は桃でも“完熟”ってそそられますよね。さっそく食べてみました!

ミニストップ初の完熟白桃をつかった『白桃パフェ』にご対面!

白桃パフェ

 こちらが『白桃パフェ』です。白いソフトクリームと白桃で、全体的に淡くて爽やかですね。

 ミニストップこだわりの“ソフトクリームバニラ”の上にカットされた完熟白桃が4つ乗っています。カットのうちひとつは、完熟ならではのピンクの部分となっているということ。なんだかうれしいですね。

白桃パフェ

 桃は桃でも完熟白桃は今までカットの問題などもあり、商品に採用することが難しかったそうです。今回、ミニストップではそれらの問題点をクリアし、工場で追熟させた完熟の白桃を使用。完熟の状態ならではの、桃の甘さと果肉のやわらかさが十分に味わえるようになっています。

熟した桃とソフトクリームがトロ~リとろけあう

白桃パフェ

 いや~ん、おいしそう。
 食べてみると、キリッと爽やかな甘さのソフトクリームと完熟白桃から溢れる瑞々しい果汁がなめらかに溶け合い、フルーティーな味わい。
 桃って、ちょうど熟しているタイミングで食べられると「ラッキー」と思いませんか? そんな貴重な瞬間の桃をひとりじめできる満足感があります。
 下のほうにもカットの桃が入っており、いよいよクリーミーになったソフトクリームと熟した桃が完全に混ざり合ったミルティ~な味を楽しむことができます。(※ミルティ~は記者造語。イメージ湧きませんか?)

白桃パフェ

 瑞々しく甘い、もろいように柔らかい。
 乙女心をキュンキュンさせる味わいのパフェでした。さっぱりした味わいのクールデザートが食べたいときにおススメです。

『白桃パフェ』
・350円(税込)
・6月19日より順次発売、6月26日より全国販売
・全国のミニストップにて

■関連サイト
街角のあなたの憩いの場 MINISTOP

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう