週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

目の付けどころがシャープすぎ!スマホゲーム『家電少女』とシャープがコラボ決定

2015年05月12日 16時30分更新

 きっかけはTwitter?
 数日前にシャープの公式Twitterが家電少女に対してこのようなつぶやきをしていました。

 シャープのTwitterといえばかなりフリーダムなTwitterとして有名で、話題性があふれるメーカーの公式Twitterアカウント。もちろん家電メーカーということで、家電少女に反応したのでしょうがね。そんなシャープのTwitterに反応された『家電少女』がコラボですよ!

 『家電少女』は先日iOS版も配信されたばかりの3マッチパズルゲーム。家電少女のゲームレビュー記事はコチラ
 コラボ内容はシャープの家電製品が家電少女となって登場し、 期間限定のイベントクエストにチャレンジすることでシャープ製品の家電少女キャラがゲットできるとのこと。家電少女に登場する製品は以下の4製品。

プラズマクラスタードライヤー
 プラズマクラスターの静電気抑制効果と水分子コートで、 髪にツヤとうるおいをもたらすドライヤー。 
 商品ページはコチラ

家電少女

 うるは(CV 赤崎千夏)

家電少女

お茶プレッソ
 茶葉を挽く・沸かす・点てるを1台にした、 話題のお茶プレッソ。 茶葉の持つ栄養成分をまるごと摂取できる健康効果にも注目されています。 
 商品ページはコチラ

家電少女

 ささ(CV 宗像安室)

家電少女

どっちもドア冷蔵庫
 ひとつのドアが右からも左からも開く、 どっちもドア。 27年にわたる、 シャープの冷蔵庫の定番機能です。 
 商品ページはコチラ

家電少女

 いずみ(CV 深川芹亜)

家電少女

3Dファン
 左右だけでなく、 上下にも首を振るのが特長的な扇風機。 持ち運びもかんたんなコンパクトサイズで、 サーキュレーターとしても使えます。 
 商品ページはコチラ

家電少女

 ふりな(CV 木村珠莉)

家電少女

 冷蔵庫かわええ…。シャープのようにさまざまな家電メーカーが家電少女とコラボしたらおもしろそうですよね!

■関連サイト
家電少女 公式サイト
家電少女 公式Twitter
シャープ 公式サイト
シャープ 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)Aniplex Mobile

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう