週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミスタードーナツのフラペチーノ的新メニュー『フラペレッソ』を飲んでみた

2015年04月29日 12時30分更新

 暖かい季節にうれしいミスタードーナツのクールな新作です。

●フローズンドリンク『フラペレッソ』新発売

ミスタードーナツ

 ミスタードーナツより新メニュー『フラペレッソ』本日4月29日より新発売となりました。

 『フラペレッソ』はデザート感覚のフローズンドリンク。注文が入ってからアイスやシャーベットをカップに入れ、ドリンクを注ぎ、ホイッパーで混ぜ合わせてつくります。ラインアップは『プレミアムコーヒー フラペレッソ』、『ダブルマンゴー フラペレッソ』2種類で、各399円です。

ミスタードーナツ
『プレミアムコーヒー フラペレッソ』
ミスタードーナツ
『ダブルマンゴー フラペレッソ』

 見た目からして涼しげでおいしそう! コーヒーのほうはスターバックスのフラペチーノのような感覚でしょうか?
 気になる味を、事前に行なわれた試食会で味見してきました。

●ゼリーや果肉の触感がおもしろく、味わいは2種とも清涼感!

ミスタードーナツ
※試食用です。

 社会人に推したいのは、この『プレミアムコーヒー フラペレッソ』。コーヒー風味のアイスと『ミスドプレミアムアイスコーヒー』を、ホイッパーを使用して混ぜ合わせています。上部にはダイス状にカットしたコーヒーゼリーをのせ、その上にホイップクリーム、ハープ型のチョコをトッピング。

 フローズンドリンクのシャリ、ゼリーのプル、クリームのフワッとした食感が合わさります。特にゼリーのプルプル感がフローズンドリンクと混ざり合った食感が感動的な心地良さ! フラペチーノとはまた異なるプレミアム感が味わえました。
 コーヒー味で甘さは抑えめなので、アイスコーヒーの延長線上の感覚でいただけます。仕事の合間のクールダウンに良いでしょう。

ミスタードーナツ
※試食用です。

 もうひとつの『ダブルマンゴー フラペレッソ』は、もう少しスイーツ感覚に近いです。
 マンゴーシャーベットと、アルフォンソマンゴーを使用したドリンクを混ぜ合わせ、上部にはダイス状にカットした冷凍マンゴー果肉、ホイップクリームとチョコがトッピング。マンゴー果肉とフローズンドリンクが合わさって、トロピカル感がある南国風なリッチドリンクとして味わえますよ。

●結論、夏らしくてとてもウマイ!!

ミスタードーナツ

 個人的に『プレミアムコーヒー フラペレッソ』はドーナツを食べなくてもミスドに行って頻繁に買いたいと思える味わいでした! フラペチーノに匹敵します。

 みなさんも暖かい季節にぴったりのフラペレッソをお楽しみください。

■関連サイト
ミスタードーナツ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう